人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

ステーキ丼
先日、私の大好きなスーパーめぐりをしていた時のこと^^。

「本日、岩手産牛肉がお買い得!!」

っというチラシを見つけました^^。

お肉!お肉!っと私の脳はお肉モードに。

早速、人だかりに入っていくと・・・ありましたよ~綺麗な色のお肉ちゃんが~~~!

どれにしようかなぁっとみていると、売場のおじさんに、「お姉さん!今日はサーロインがお勧めだよ~」っと声をかけられました。

お姉さん??なんかいい響き!(笑)

にっこり笑顔で買う気満々でいると、横にはもも肉ちゃん達が並んでいる・・・

たたき!そうだ、牛肉のたたきをのせた丼ぶりにしよう!っと思いなおし、もも肉を選ぶことに。

売場のおじさんの声で、「お姉さん、サーロインにしなよ~!」っと言ってきたので、「今日はもも肉に・・・・」

・・・って言おうとしたら、なんとおばあちゃんに話しかけている><。

誰でもお姉さんって呼ぶんだ・・・↓↓↓↓

もも肉を選び、肩を落としながら売り場を後にしたのでした><。

まぁ、大したことないんですけどねっ(笑)

ブログに書いているってことは気にしているのかなぁ?(笑)

その日の晩御飯はもちろん「ステーキ丼!」
ステーキ丼_e0159969_18351883.jpg

ガーリックライスの上に、ゆっくりと焼いたもも肉を切ってのせ、和がらし、醤油、オイスターソース、酒で作った特製ソースをかければ・・・完成!

岩手産牛もも肉が柔らかくて美味しいこと!!!

安かったし、美味しかったし・・で大満足の夕食でございました^^。

たまの牛肉って何だか美味しいですね~^^。

また、お買い得セールやってくれないかなぁ~^^。
by s-recipe | 2009-05-20 18:38 | Comments(0)
<< 練りもの 海のだし >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム