人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

いよいよ東京FMで!梅を使ったレシピ
今日はラジオ番組「Flower Foods Factory」の収録日。

なっなんと!今月9月より東京FMでも放送されることが決まりました~(嬉)

ずっと東京では流れないんですか???なんて言われたりしていたし、自分も聞けなかったりで残念でしたが、やっと東京でも流れることに。

本当に嬉しいです^^。

地方では全国19ネットワークで毎週火曜日15時台に放送されていました。

青森・岩手・秋田・山形・ふくしま・栃木・長野・岐阜・滋賀・兵庫・山陰・徳島・高知・佐賀・長崎・大分・宮崎・鹿児島など

全国各地で私の声が流れているなんて。

きっとタクシーの運転手さんは聞いてくれているんだろうなぁ(笑)

そして、今月から毎週金曜日朝10:30~の放送が東京FMで決まったのであります。

さらに頑張らなくてはですね^^。

昨日の放送は梅を使ったレシピをご紹介しました。

今回の梅の生産者さんは日本一の梅の里・和歌山県のみなべ町にある『平野農園』の白干し南高梅。

「ひらののひねうめ」を使わせていただきました。
いよいよ東京FMで!梅を使ったレシピ_e0159969_1614745.jpg

この梅、お料理にはぴったりの塩だけで作った梅干しで、作るのにとても手間がかかる梅なのだそうです。

食べさせてもらいましたが、酸っぱさの中に旨みもあり、パーソナリティの松本さんもおっしゃっていましたが、カマンベールチーズのような柔らかさ。

柔らかく口どけの良い梅がとても美味しかったです。

そんな梅と合わせたのが今が旬の「戻りガツオ」。

梅の爽やかさが、脂の乗った魚と合い、ごはんが進む美味しさに仕上がりましたよ^^。
いよいよ東京FMで!梅を使ったレシピ_e0159969_1622154.jpg

毎週、毎週考えるのは大変だけれど、色々な地方の食材に出会えることがこの番組をやっていてとても楽しいところかなぁ。

FM局は全国32ネットワークあります。

全国で放送できるように、地道に活動していきますね!

皆さま、応援よろしくお願いしま~す!!
by s-recipe | 2009-09-02 16:05 | Comments(0)
<< 骨休め 三浦フィナーレ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム