人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

秋の紅葉狩り
先日のお休み。

高尾山に紅葉狩りに行ってきました^^。

天気もとてもよかったし、今が見ごろな紅葉を見にたくさんの人が訪れていましたよ^^。

京王高尾山口を出て、しばらく歩くと、ケーブルカー乗り場があります。

狭い道が突然開けると・・・・・わ~~~綺麗な紅葉!!!
秋の紅葉狩り_e0159969_1543243.jpg

紅葉と一緒に咲いているのは、なんと桜。

ここにしかない桜で、春と秋の年2回咲くのだそう^^。

紅葉と桜のコラボレーション。

これは、貴重なものを拝見させていただきました^^。

綺麗な紅葉の中、さすがに人が多く、ケーブルカー待ちの長蛇の列。
秋の紅葉狩り_e0159969_155133.jpg

ケーブルカーから見る紅葉が一番綺麗なそうなのですが・・・・そんなの待っていられないし、トレッキングする気満々で来たので、行列をわき目に登山道を目指すことに。

さすがにそんなに下から登っている人も少ないだろう・・なんて思っていたのですが、道が狭いため、大渋滞。

人の後をゆっくり、ゆっくり歩くはめになりました^^;。

車の渋滞と一緒で、絶対に先頭がいるはず・・・っと思って上のほうを見てみると・・・・

いました~~!!!!

なんと、ツアーの旗を持って歩いているおばちゃんが先頭。

え~~、登山道もツアーの旗持った人がガイドしちゃうの???

あのおばちゃんを抜かなければ・・・・

っと、広い所で、何人も追い越し、やっとおばちゃんを抜くことができました^^。

その後は、たいして混み合っているわけでもなく・・・・・

渋滞の原因は・・・・おばちゃん。・・・ということで。(笑)

それにしても、旗を持って登山道をガイドしているなんて、初めて見ましたよ(笑)

頂上近く。

さらに色々な登山道からの合流もあり、混み合ってくること間違いなしだったので、一足早く、昼食タイム。

今日のお弁当・・・・

「梅のおにぎり!」
秋の紅葉狩り_e0159969_1561673.jpg

色々なおかずがあってもいいのですが、なんと言っても手作りのおにぎりが一番!

サイコーに美味しかったなぁ^^。

ちらっと周りをみてみると、カップラーメン食べてた人もいたなぁ。

山頂でカップラーメンの匂いは・・・・あんまり好ましくありませんよ(笑)

いよいよ山頂!

これもすご~~~い人で、あしの踏み場もないほどに、みんなお弁当食べてました^^;。
秋の紅葉狩り_e0159969_1571218.jpg

人ごみをかき分けながら、ちらっと見た紅葉も綺麗でしたよ^^。
秋の紅葉狩り_e0159969_1575575.jpg

展望台からの景色も綺麗だったなぁ。
秋の紅葉狩り_e0159969_1581440.jpg

滞在時間、およそ5分。

そのままスルーして、すぐに下山したのであります^^。

登って、下山して、おにぎり食べた時間、およそ2時間半。

約2時間ぐらいで、登って降りて来たことになります^^。

意外に早いペースで歩いたのかも^^。

しかも・・・・・紅葉が綺麗だったのって、実は一番下のケーブルカー乗り場だったりして(笑)

混み込みで疲れましたが、綺麗な紅葉狩りに大満足したのでありました^^。
秋の紅葉狩り_e0159969_1584160.jpg

帰りに、高尾に寄ってみると、そこでは「銀杏祭り」が開催されていました^^。

甲州街道沿いには、たくさんの出店が。

さらに、浅川沿いにもたくさんのお店が出ていました^^。
秋の紅葉狩り_e0159969_159317.jpg

(南浅川橋の上から撮ってみましたよ^^)

秋田の「横手焼きそば」や、B-1で有名になった「甲州鶏モツ煮」、仙台の「アンコウの肝入りモツ煮」っていうのもあったなぁ・・

けれど、私は何だか山形の「芋煮」にひかれて購入。
秋の紅葉狩り_e0159969_1592593.jpg

なんだかおばあちゃんの味がした。

ホッとして、熱々で美味しかったなぁ・・・

いっぱい食べたいものはありましたが、お腹がいっぱいで食べられなかった><;。

ギャル曽根ちゃんぐらいの胃袋があったらなぁ・・・っとつくづく思う私なのであります(笑)

山では紅葉狩り、そして里ではお祭りに参加できて本当に楽しい一日でございました~^^。


これから、お料理教室です!

たくさん癒されたので、美味しいメニューがお教えできそうですよ~^^。
by s-recipe | 2010-11-23 15:16 | Comments(0)
<< 美味しい親子丼の作り方 富士宮焼きそば >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム