人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

お菓子祭り
朝の買い出しの途中。

買い出しがひと段落したので、スーパーを出ようとした時に、出口にあった広告に目が止まってしまった・・・

「塩キャラメルタイ焼き!138円」

思わず立ち止まってタイ焼きを良く見てみると・・・

キャラメルクリームがたくさん入ったタイ焼きがやけに美味しそう~~

出ようとしていたスーパーをUターンして、売り場を探し始めました。

ここかなぁ・・・なんて思ってみていたら・・・・

利一団子店の「あんず大福 130円」!

タイ焼きとは違うお店でもっと美味しそうなものを発見!!

あんず大好なうちのスタッフ、甘いもの王女の顔も浮かび、これは買ってみるか・・・

っと余分な買い物をしてしまったー^^;。

その隣にありましたよ~~塩キャラメルタイ焼き!

そんなに食べられないかもなぁ・・っと思いつつ、そこは食いしん坊の血が流れている私。

迷わず買ってしまいました!

事務所に着いてから、甘いもの王女のうちのスタッフに・・・

おみやげだよ~~ん・・・っと手渡すと、思った以上の喜び^^。

何だか嬉しい気持ちになりました(笑)

先ほど、早速味わってみたところ・・・・

「あんず大福」
お菓子祭り_e0159969_1928747.jpg

干しあんずをシロップで煮てあるものを白あんに混ぜ込んで、お餅で包んでいる~~

甘酸っぱくて美味しいなぁ^^。

甘いものが苦手な人にはピッタリかも^^。

いつもあんまり甘いものを食べない私も完食!美味しくいただきました^^。

さらに、「塩キャラメルタイ焼き」のお味は・・・
お菓子祭り_e0159969_19282759.jpg

キャラメルが混ぜ込んである塩っぽい生地に、まるで「森永のキャラメル」が入っているかのような味のキャラメルクリームが出てきた!

これもあまり甘くないですね~^^

私も食べられました^^。

お腹一杯になった私たちなのですが・・・

昨日、私の英語の先生にいただいていた北京のお土産を開けなくてはいけないのを思い出した!

「PRESERVED FRUIT」と書いてあったので、たぶんドライフルーツなんだろうなぁ・・・
お菓子祭り_e0159969_19285292.jpg

っと開けてみると・・・・
お菓子祭り_e0159969_19291399.jpg

色々な色のドライフルーツの詰め合わせ。

オレンジ色は、マンゴーかオレンジで、赤いナツメが入っていて・・・この緑は何なのか???!

恐る恐る(笑)食べてみたのですが・・なんのフルーツかわからない。

メロンの皮なのか?!

警戒して食べてしまっている私なのであります^^;(笑)

そんな味見をしていたら・・・

こんなに一気に食べたことがないくらいに、甘いものを食べてしまった!

1年にあるかないかの、私にとっての「お菓子祭り」の一日でございました^^;。

しばらく甘いものはいいっかなぁ・・・・
by s-recipe | 2011-06-03 19:34 | Comments(0)
<< 畑の野菜サラダ 間引き大葉 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム