人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

墨 黒味噌ラーメン
先日。

外出から事務所方面に戻ってきたのが、ちょうどお昼ぐらい。

こんな時は、ちょっと気になるお店に行ってみよう!!

・・ということになり、うちのスタッフと私が向かったのは・・・

そう!ラーメン屋さん!

ラーメン好き好きコンビの私達は、以前から気になっていたお店に出かけました。

そこは・・・赤坂見附近くにある「黒椿屋」というラーメン屋さん。
墨 黒味噌ラーメン_e0159969_1932299.jpg

つけめん!って大きく書いてあったのでつけめん屋さんかと思いきや、普通のラーメンもありました^^。

私達が行った時は満席で、2人が外で待っている状態。

並んでみるかっということで待つ事15分ぐらいで席に案内されました。

中は新しいお店なので綺麗で清潔感もある。

女性も一人でカウンターで食べていた方もいるので、とても入りやすいお店です。

私達が注文したのは、「墨 黒味噌ラーメン」。800円也。
墨 黒味噌ラーメン_e0159969_1934966.jpg

出てきたのを見てビックリ!

まさしく墨。

しかもチャーシューがとっても厚切りになってて、見るからに美味しそう^^。

一口スープを飲むと、濃厚な味噌の味・・しばらくするとピリッと辛味が来る。

そして麺は平打ちのちぢれ麺。
墨 黒味噌ラーメン_e0159969_1961180.jpg

コシがあって私の好み!

細麺かこんな感じの平打ちのちぢれ麺が好きなのです^^。

お肉も柔らかいし、なんと言ってもメンマが美味しかった!

メンマ嫌いなうちのスタッフも食べていたので、相当美味しいのだと思います。

夢中になって食べ進めましたが、中々減らない麺。

量がすごく多いみたいで、大食いの私達でも最後まで食べるのは大変だった・・

辛いし、汗もでるし・・鼻もでるし・・・

グショグショな顔のまま事務所に帰りました(笑)

あの麺はとても美味しいので、今度は普通の醤油ラーメンを食べてみたい!!

つけめんも興味はないのだけれど、隣の人が食べているのを見て美味しいそうだった・・・

やっぱりラーメンは美味しいですよね~

今年もないかなぁ・・・赤坂サカスのラーメン祭り。
by s-recipe | 2011-06-16 19:07 | Comments(4)
Commented by てつ at 2011-06-16 20:30 x
黒味噌ラーメンかあ・・・じつはラーメンの中で味噌ラーメンが一番好きなんです。
味噌ラーメンとは関係ないですが、
前にタモリがピーナッツをくだいてミキサーにかけて、ドロドロのペーストにしたやつをスープのベースにして、ラーメンつくってました。
あれは旨そうだったなあ。
Commented by murakami at 2011-06-21 17:40 x
私も味噌ラーメン大好きです^^。でも、味噌の風味や麺の種類によって味わいも違うし・・奥が深いですね。

ピーナッツペーストをスープに?美味しいそう^^。絶対合いますよね!今度まかないで試してみよっと。
Commented by アキコ at 2011-06-29 19:41 x
ピーナッツ!コクがでそう♪

私は三十路超えて味噌から醤油派になったかも。
歳かしらw
Commented by s-recipe at 2011-07-06 18:01
味覚は変わるものだからね~。鶏ガラベースの醤油で細ちぢれ麺のラーメンは大好きかも^^。
<< 畑のハンバーグ 牛乳五穀米ピラフ添え 豚シャブの活用術 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム