人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

から揚げ定食
たまに無性に食べたくなる食べ物があります。

それは・・から揚げ。

買ってきて冷めているものではなく、アツアツの揚げたてが食べたい時ってありますよね?

買ってきたものは、温めるよりもそのまま食べたほうが、グニョっとしないで美味しく食べられるのですが、どうしても寂しい気持ちになるのです・・

私だけかな・・・

そんな時は、思い切って自宅でから揚げを作ります。

から揚げも調味料次第では、色々な味に変化しますもんね~

定番の生姜、にんにく醤油や、ウスターソース味、この間はココナッツミルクに漬けておいたら、エスニック風になって美味しかった!

下味次第ではどんな味にも変化できるのです!

・・が、私が好きなのは、塩、こしょうだけの味付けのものにソースをかけて食べるもの。

先日、私が作ったのは・・・・

「から揚げのねぎポン酢ソース」

鶏肉に塩、こしょうをしてしばらく置いて、そこに少し醤油を垂らします。

この醤油はから揚げに色づけするための調味料。

このお醤油で美味しそうな揚げ色がつきます^^。

そこに卵を垂らして揉みこんだら、片栗粉、小麦粉をはたいて170℃ぐらいの油でじっくり揚げていくのです!

から揚げのソースのねぎポン酢ソースはチョー簡単!

長ねぎ、万能ねぎの小口切りにポン酢とごま油を2:0.5ぐらいの割合で合わせたソース。

これがどんなお料理にもよく合うんだよな~~^^。

揚げたてのから揚げに、ねぎポン酢ソースを添えたら・・・・

「から揚げ定食」の完成!
から揚げ定食_e0159969_1923493.jpg

本日は、から揚げによく合う、ポテトサラダに蒸しキャベツを添えました。

ポテトサラダには健康のため、ひじきを加えます^^。

から揚げとポテサラの組み合わせ・・・サイコー!

揚げたてのから揚げとねぎポン酢ソースが良く合います^^。

危なくご飯を食べ過ぎてしまう所でした(笑)

恐るべし、揚げたてのから揚げ。

今度は、フレンチ風から揚げを作ってみるつもりです!

美味しくできたら、お教室のメニューにしよっと^^。

楽しみ~~~
by s-recipe | 2011-09-27 19:24 | Comments(2)
Commented by Tawa at 2011-10-01 11:03 x
この唐揚げ記事をみて唐揚げがむしょうに食べたくなり
日本食屋さんによるいきました。

けどやっぱり日本の唐揚げが食べたい。うちは醤油に生姜、ニンニクですね。

ウスターソースは僕的にはあり得ないな~
Commented by murakami at 2011-10-04 13:39 x
やっぱり海外ではから揚げの味が違うのですね。無性に食べたくなりますよね~から揚げ。

ウスターソースもバカにできない美味しさですよ!今度の年末にお会いする時に作って差し上げま~す^^。
<< 秋の大運動会 松茸と穴子の炊きこみご飯 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム