人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

秋の大運動会
先週、久しぶりにTBSテレビ「リンカーン」の収録のお手伝いがありました。

どんな仕事なのかと思ったら・・・「秋の大運動会」の収録。

朝7時、ロケバスさんの車で、なんと!九十九里まで向かいました^^;。

「もうすぐ到着ですよ」っとチョーイケメンのロケバスさん。(本当にかっこいい人だった・・笑)

見ると、なんと九十九里の小学校に到着したのです!

廃校でない小学校が借りられるなんて!すごいですね~

そこでは、すでにリハーサルが行われていました。
秋の大運動会_e0159969_19162616.jpg

まるで本当の運動会。
秋の大運動会_e0159969_1916523.jpg

すごいですね~テレビって。

そこでの私達の任務は、運動会では欠かせないお弁当作りと、出演者の方のサプライズご飯を作ること!

まずは、手作り弁当に取りかかることに。

その日は色々な芸人さんの愛妻弁当が並ぶ中、こちらで準備するものもあったのです。

一つは・・・フォーリンラブの「バービーちゃん」のお弁当。

から揚げ3段弁当!
秋の大運動会_e0159969_19172978.jpg

これには、みんな食いついてたなぁ。オンエアーを楽しみにしていてくださいね~

そんなバービーちゃんに、地元の見物客の子どもが・・

「バービーちゃん!バナナいかがですか??」

ってずっと叫んでた(笑)

バービーちゃんは苦笑いしてましたけど。

他にも、アンパンマンのキャラ弁!
秋の大運動会_e0159969_1918329.jpg

こんなに可愛くできましたよ^^。

他、もろもろとお弁当を作りましたが、本題は芸人さんへのサプライズご飯です!

以前、リンカーンの番組でやった「丼ぶり王決定戦」の1位を取った、天野さんの「ロコモコ丼」とカンニング竹山さんの「豚丼」を私達が再現して作ることになっていました。

実は隣のブースでは、こちらもリンカーンの「ラーメン王決定戦」で1位を獲得したラーメン2種類が用意されていたのです!

これは、演者さんにはもちろん内緒。

私達はしっかりと布で囲まれている中で、作業を続けていたのです。

これが、ロコモコのハンバーグ!大体40食分を作ります。
秋の大運動会_e0159969_19184267.jpg

そして、出来上がりがこちら!

天野さんのロコモコ丼。(上には卵黄を天ぷら粉で揚げた卵黄の天ぷらがのせてある!)
秋の大運動会_e0159969_1919546.jpg

こちらが竹山さんの豚丼。(ご飯の上にチーズが敷かれていて、豚丼の上にはにんにくマヨネーズを好みでかけて食べます!)
秋の大運動会_e0159969_19211716.jpg

これが中々美味しいのです^^。

ここまで何とか来ましたが、外で作るご飯って火力もないし、本当に大変な作業でした^^;。

増しては海沿いで風も強く、隣のラーメンブースの方もお湯が沸かない・・と苦労されていましたよ^^。

そして、いよいよサプライズの瞬間。

みんなスタンバイしていますよ~
秋の大運動会_e0159969_19221437.jpg

合図と一緒に幕が外されると、目の前にたくさんの芸人さんの姿が!

こんなにたくさんの芸人さんを生で見れるのも貴重な瞬間です。

意外に中山きんにくんがカッコよかったなぁ・・・

・・と、近くにウドチャンが寄ってきたかと思ったら、耳元で・・・

「すみません・・・・歯にものが詰まってしまいました・・・・・つまようじをくださ・・い」

っと消え入るような声で話しかけてきたのですが・・・

なんで小声なのか??(笑)

ウドチャンはいつも可笑しいんですよね~

あんまり食べないかと思ったら、意外にみんなたくさん食べてくださり、丼ぶりブースはほぼ完食!

ラーメンブースもたくさんのラーメンを作っていましたよ^^。

・・とそのラーメンブースで出していたラーメン・・・もちろん!頂きました~^^。

こちらが、塩トンコツのコッテリ系ラーメン「白」。
秋の大運動会_e0159969_1923228.jpg

特製ワンタンがのって、さらにキャベツがのせてありました^^。

コクがあって美味しかった^^。

そして、こちらが、辛味ラーメン「赤」
秋の大運動会_e0159969_19233827.jpg

ベースのスープは一緒で、少し薄めてあるようでさっぱりしていて美味しかった!

こちらのラーメン屋さん、どこから出張されて来たのか聞いてみると・・・

なんと、あの高田の馬場の有名店「渡なべ」。

あんな有名店から出張に来るなんて~~テレビってすごいですね~

聞いてみると、スープもお店では出していないオリジナルのものだとか。

そんなラーメンを食べられた私は幸せです!

なんてラッキーなんでしょう^^。

朝から大変でしたら、ラーメン食べられて一気にテンションが上がりました^^。

余ったスープをお店に持って帰ることはできないので、固めるテンプルで固めてた><;。

車で来てたら、もらったのに~~勿体ないですね・・・

・・とここまでで、私達の仕事は終了。

運動会を観戦しつつ、片づけに入ったのであります。

それにしても、運動会の中でも赤白対抗リレーが最高に面白かったなぁ・・・

みんさんも是非オンエアーみてくださいね^^。

たぶん!たぶんですよ・・・・18日(火)だったような気がします・・・・^^;。

チェックしてみてくださいませ。(ごめんさい・・・><;)



ちなみに・・・帰りもチョーイケメンロケバスさんの車でしたよ~~ラッキー^^(笑)
by s-recipe | 2011-10-04 19:30 | Comments(0)
<< 目黒の秋刀魚そば から揚げ定食 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム