人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

おにぎりバリエ
ずっと使っていたご飯用の土鍋が、先日割れてしまいました・・・><;。

もう10年ほど使っていた土鍋だったので、とても愛着もわいて大切にしていたものなのに・・・

形あるものはいつかは壊れる・・といいますが、寿命だったのかもしれませんね・・・。

代わりの土鍋を買うか・・・。

それとも、新しい炊飯器を買うか・・・。

悩みに悩んでおりますが、まだ買っておりません^^;。

・・と、ご飯は何で炊いているかというと、お鍋用の土鍋。
おにぎりバリエ_e0159969_1935351.jpg

これも愛用歴4年ぐらいです^^。

土鍋も色々な味わいがありますよね^^。

でも、この土鍋。

以前使っていたご飯用の土鍋に負けないぐらい美味しく炊けるのであります^^。

だから、これで代用してしまって、炊飯器も買っていないんですけどね(笑)

そんな土鍋で美味しくご飯が炊けた時は・・・

やっぱりおにぎりでしょう!!

・・ということで、おにぎり気分だった今日はおにぎりバリエを作ってみました!!
おにぎりバリエ_e0159969_195383.jpg

3種のおにぎり^^。

一つは、鶏ひき肉に梅とオイスターソース、醤油で味付けした具に、塩揉みした小松菜をトッピング!
おにぎりバリエ_e0159969_1955073.jpg

小松菜のシャキシャキ感と味漬けした鶏ひき肉の相性が抜群!

野菜も入ってて美味しい!

そして、真ん中のおにぎり。
おにぎりバリエ_e0159969_1963156.jpg

エビを醤油とマヨネーズ、ワサビで味付けしておにぎりの具にします。

その周りにはにんにく漬けにした大葉を張り付けました!

大葉とエビって良く合いますね~^^。これもいい組み合わせ!

そして、最後のおにぎり。
おにぎりバリエ_e0159969_197366.jpg

鶏ひき肉に生姜とカキ醤油で味付けして、千切りのニンジンと一緒に蒸し焼きにした具を入れてみました^^。

生姜焼きの味にニンジンのシャキシャキ感がアクセントになって美味しい!

これも大満足なお味でした^^。

やっぱりおにぎりって美味しいですよね~!

土鍋で炊いたツヤツヤのご飯だから、さらに上手に仕上がりました^^。

日本人に生まれてよかった~って思う瞬間です^^。

この土鍋で炊いたご飯で作ったおにぎり。

今度、姪っ子ちゃんにも作ってあげようっと!
by s-recipe | 2012-02-17 19:08 | Comments(0)
<< 鶏のから揚げ ねぎポン酢ソース 岐阜県ちこり村で採れた「チコリ... >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム