人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

今年もあとわずか
いやいや~、昨日もお酒を飲み、今週はほぼ毎日だったなぁ。

お酒好きな私にとっては、飲む口実ができて嬉しいけど^^。

今年は、会社を立ち上げたり、webデビューしたり、はなまるマーケットに出演できたり、英語を習い始めたり、新しい飲み友達ができたり・・・っと何だか充実した1年でした。

新しいことを始めると、また新しい人に出会える。

料理教室にいた頃は、料理人や料理関係者にしか出会わなかったけど、小学校の栄養士になったら、教育者の方々に出会い、会社を始めたら、またぜんぜん違う分野の方に出会いました。

本当に人との出会いはすごい。一生のうちに何人の人に出会えるのだろう?と思うとこれからも楽しみだなぁ。

これは食べ物にも言える。環境が変わると色々な料理に出会い、また新たな料理が生まれる。これが私が楽しく仕事をしている理由なんだ~。

今日はちょっと饒舌ですなぁ~私^^。

そんなことを考えながら、今日のお昼ごはんは何にしようかと考えていたら・・・。

私の大好きなハムエッグにした^^。今日は丼ぶりにしました。
今年もあとわずか_e0159969_15143563.jpg
ハムと卵、そしてご飯の組み合わせも、なぜこんなに合うのだろうって考えてしまう。

そして上からかけるお醤油。たまにソースにする時もある。こんなシンプルなお料理も色々な組み合わせができるんだな^^。

美味しいなぁ^^。うちのわんこに羨望のまなざしで見られている中、へっちゃらな顔して見せびらかしながら美味しく食べました^^。(まつり君ごめんなさい。君にはジャーキーがあるじゃないか!!)

今年もあとわずかになりました。お世話になった方々、本当にありがとうございました。

ブログも美味しいものを発見した時に書いてみたいと思います。
お休みしていても怒らないでね~!

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。私も美味しいものを食べまくるお正月にしたいと思います!!
by s-recipe | 2008-12-27 15:18 | Comments(2)
Commented by てつ at 2008-12-27 15:48 x
いろいろな人と出会って飲む。それも酒飲みの楽しみですよね。
そういうのを「一合一会」と言います(笑)。
来年も飲みましょう!料理もちょっと勉強してみようかな?
Commented by murakami at 2008-12-29 13:36 x
「一合一会」かぁ(笑)うまい!!来年も一緒に飲みましょうね♪明日はTの忘年会ですか??飲み過ぎないように(笑)
<< お正月 大掃除 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム