人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

野沢温泉 出発編
先週末、休みを使って野沢温泉にスキーに行って来ました^^。
野沢温泉 出発編_e0159969_17365010.jpg
週末、日本海に大きな低気圧が入るということで、大雪は覚悟していました。

知り合いの人達と現地で落ち合うことになっていたので、東京チームはバスで野沢へ。


学生の頃にバスで行った経験はありますが、この歳になってまたバス???って思うととても苦痛><:。

野沢温泉に行くには、関越自動車道で行くと藤岡JCTから上信越道に乗り、豊田飯山ICより国道で30分ぐらい。もうちょっとで日本海に出れる距離なのです。

東京からだと4時間くらいかな、かかります。結構遠い^^;。

今回のバス、乗ってから友人に聞いてみたところ、なんと志賀高原まわりで行くのだそう。

志賀高原???・・って天城越えじゃないけれど、志賀越えしなくちゃいけないの????
遠回りコース過ぎて頭が痛くなってきた><。

乗ってみたら、本当にエコノミー症候群になりそうなぐらいせまい><。

泣いながらバスに乗り込み、寝れないまま車は高速道路へ。途中休憩で外へ出ていて帰ってみると・・・・あれ??座席が狭くなってる!!

にゃろ~~~~~、前の2人、リクライニング思いっきり倒したな~~~~!

鼻は膨らんでいるけど、口からは何も煙が出ない私なのであります><。

情けないなぁ~席きついな~~って寝れずに外を見ていると、見る見るうちに大雪に!!

これはやばいぞ~っという思いは的中><;。なんと、志賀高原が大雪のため、スタットしている車多数!!

その車達をゆっくりと追い越して、何とか志賀越えをし、北志賀に向かっていったのであります。

野沢到着、朝8:30!渋谷を前日の夜22:30に出発したので・・・なっなんと10時間もかかって野沢入りを果たしたのでありました><。

席も狭いし、文句も言えないし、お尻も痛いし、背中も痛いし、足も痛いし、眠いし、吐息もうるさいし・・・・・・・・

やっぱり、バスはもういいや><。心に固く誓った私なのであります。

野沢に着いて、「野沢菜プリッツ」を買って、ポリポリ食べながら宿に向かい、その日からスキー三昧の日が始まるのであります。(野沢菜プリッツ チョー美味し^^)
野沢温泉 出発編_e0159969_1737780.jpg

アクティブ有子の休日はまだまだつづく・・・・
by s-recipe | 2009-02-24 18:11 | Comments(2)
Commented by てつ at 2009-02-25 17:22 x
うち、関越だと最寄りのICが「花園」なので、
スキーには便利なんです。
通勤は遠いけど・・・。
Commented by s-recipe at 2009-02-25 17:53
いいですね^^。スキーに行く時、関越にのるまでが渋滞していて大変なので、とても羨ましいです^^;。でも、通勤が遠いのと、関越にのるのが近いのとどちらがいいかなぁ~??(笑)
<< 野沢温泉 スキー編 七味派?それとも山椒派?? >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム