Woman.excite
カテゴリ
全体
cooking
gourmet
work
未分類
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カレースパイス
昨日もお料理教室の日。

夏のカレーメニューをお教えしました^^。
e0159969_18573247.jpg

私もカレーは大好きで昔から色々なカレーを作ってきましたが、今回お教えしたのは私が作っていて大好評だった夏野菜カレー。

これ、美味しい!!教えて!

と言われることが多かったので、ええいっレシピにしてしまえ!っということで出来あがったものなのです^^。

そのカレーは意外と本格的でスパイスを配合して作ります。

使うのは・・

クミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ・・・と色々なスパイスを使います。
e0159969_1856248.jpg

本格的なお店だったりしたら、もっとたくさんのスパイスを使うのだろうけれど、家庭ではこれが限界かなぁっと思いこの4つを使っています。

ガラムマサラとは、5種類ぐらいのスパイスをオリジナルで配合したもので、インドでは各家庭でオリジナルのガラムマサラを作っているそう。

シナモンがきつかったり、丁子がきつかったりで色々なメーカーによって味は違いますが、私が安心して使っているのが、マスコットさんのものか朝岡香辛料さんのもの。

バランスがとれているような気がします。

そして、必ず加えなくてはいけないのが辛味のスパイス、ビンダルペースト。

インドではよく使われている調味料で、辛味に他のスパイスが配合されて作られているそう。

これは紀伊国屋さんでしか見たことがないので、行ける時に買って冷蔵庫で保存しています。

これでウマ辛い味が仕上がるわけです^^。

たっぷりの玉ねぎをきつね色になるまで炒めて、生姜、にんにくを加えてからスパイスをいれてよく炒めます。

トマトなどの夏野菜をたっぷりと加えて煮込めば完成です!

野菜の歯ごたえもあり、とても爽やかなカレーに仕上がりましたよ^^。

セッティングもなんとかカレーパーティーのように仕上げて、楽しいレッスンは終了したのであります^^。
e0159969_1858425.jpg

ちなみにもうひとつはチキンカレー。

少しシャバ目に作ってナンと一緒に合わせましたよ^^。

これもスパイシーで美味しかった^^。

お客様を招く時は何種類かのカレーを作ってカレーパーティーというのもいいですね^^。

また、来年にカレー講座をやりたいと思います!

ご興味のある方は是非いらしてくださいね^^。
[PR]
by s-recipe | 2009-08-28 19:01 | Comments(0)
生落花生
昨日はお料理教室の日。

食材はCO‐OPに頼んだり、市場に頼んだりしていますが、お魚やお肉類はどうしても買出ししなければいけない時もあるのです。

昨日はちょいとオシャレな中華講座で、メインの「中華風蒸し豚」の豚バラ肉を買うために朝に買い物に行きました。

売り場をいつものように探索していると・・あっ!!

見つけたのは「生落花生」^^。

本当は今が時期なので、料理教室用のメニューにしようと散々探していたのですが、売場の人に聞いても、市場の人に聞いても、基本的には随時出回らない商品なようです><。

残念・・・

でも、お教室の日に見かけるなんて、きっと神様が「生徒さんに食べてもらいなさい!」・・と言っているのだ・・・

っと勝手に解釈して、お買いものカゴにポ~ンと入ってきたのであります^^。
e0159969_18365720.jpg

夜の講座が始まり、生徒さんが色々切りものをしてもらっている中、横の火口では落花生がグラグラと湯がかれている・・

落花生は塩茹でしながら約30分くらい湯でなくちゃいけないので意外と時間ががかります。

30分たって茹で上がりホヤホヤを食べてみると・・・・

甘~い!!美味しいなぁ^^。

やっぱり生落花生は並々ならぬ美味しさなのでありました^^。
e0159969_1837577.jpg

すぐにお皿は殻の山(笑)

採れたてを毎日食べたらどんなに美味しいことか・・・・

・・でも、たくさん食べると鼻血がでちゃうって言ってたしなぁ(笑)

これって迷信??

でも、縁側で茹でたての落花生とビールで・・・・

私の夢でもあるなぁ(笑)

e0159969_1838191.jpg

[PR]
by s-recipe | 2009-08-27 18:40 | Comments(0)
BBQ
先週土曜日。

私達が熱狂してしまった「Dragon Fish blow」さん達のライブも終わり、海辺は静かになっていました。

するとスタッフの方が・・「夜にBBQをする予定ですが、参加してください!」とのお誘いをいただきました^^。

海辺でBBQなんて!嬉しい^^。

夕暮れが綺麗な時間から、心はウキウキモード^^。
e0159969_18215667.jpg

BBQをするとなると何か準備をしたほうがいいのでは・・・・

考えたあげく、今日残ったごはんでおにぎりにして、後で焼きおにぎりにして・・・

そして、マグロ丼用のマグロも少しフライにしておいて・・・

なんて色々やり出したら、さらに楽しくなってきた^^。

野菜は・・と思っていると、スタッフがキャベツとナスとニンジンとピーマンを持ってきてくれた!

焼き野菜用に切っておくのはいいけど、薄切りにして焼いたニンジンは美味しくないよなぁ^^;。

そうだ!ニンジンだけは千切りにしてサラダにしよう!ということで、マヨネーズベースの味のサラダに仕上げました^^。
e0159969_18222571.jpg

夜も暗くなり、早速BBQの開始!

肉焼き係の人はモクモクとジュージュー肉を焼き、食べる人はひたすら食べていました。

そういえば、長谷川直樹さんの歌に「川原で肉を焼け~~♪ひたすら肉を焼け~~♪・・・」

ってひたすら繰り返す歌があったなぁ(笑)

とにかく、焼いて焼いて食べまくり、飲みまくったのであります^^。

写真撮ろうと思いましたが、とにかく飲んでしまったので何も撮ってませんでした・・><;。

お酒を一口飲むとお仕事忘れちゃうんだなぁ(笑)

その日の慰労会も兼ね、深夜までお肉の煙は立ち昇っていたのであります・・・



次の日・・・・・ご想像にお任せます・・・・(笑)
[PR]
by s-recipe | 2009-08-26 18:23 | Comments(2)
まかない丼
週末の三浦はまだまだ暑かったですよ~^^;。

お盆を過ぎてからクラゲが発生し始めたのか、海水浴客もだいぶ減ってきたような気がしますが、「ロックの学園」はまだまだ盛り上がってますよ~^^。

金曜日から準備のために三浦入りした私たちは、週末の営業のための準備に追われました^^;。

普通の営業だけだったらそんなに準備もないのですが、スタッフの方々がそろそろフードコートの食事にも飽きてきた時期。

何か美味しいものでも・・・ということで、まかないを作ることにしたのです。

限られた器具しかないので大したものもできませんが、土曜日のまかないは「鶏つくね丼」。

自家製の鶏つくねを作ってそれを丼にのせたもの。

この自家製鶏つくねは母の味なのであります^^。

鶏挽肉に玉ねぎ、にんじん、生姜汁、卵を入れてよく練り、塩で味付けしておきます。

それを一度揚げてから、醤油、酒、みりん、砂糖の甘辛ダレで煮込んでいくというもの。

こんな野外のブースで作っても、やっぱりこのつくねは美味しい^^。

そのつくねをご飯に盛ったら・・「鶏つくね丼」の完成!
e0159969_15262596.jpg

スタッフさんで、大のマヨラーの方がいる事を思い出し、急きょマヨネーズに万能ねぎを合わせた「ねぎマヨソース」を作り、それを丼にかけてみました^^。

お味のほうは・・・少しコッテリ系な味になり、若い子にはいいかも^^。

そのつくね丼はその日、バカ売れしたのであります^^。

よかった、よかった^^。

フードコート内にある野外ステージには「Dragon Fish Blow」というグループのライブ。

どんな曲歌うのかなぁっと聞いていると・・・

めちゃくちゃいい!!!

ボーカルの池田秀史さんの声が心に入ってきます^^。

松田光弘さんの素敵な素敵なピアノと友に、本当に素敵なライブでした!!

思わずCDをゲット!サインはもちろんしてもらいましたけどね^^。

ロックの学園が始まってからCDを買ったのは2枚目。

1枚目はロックの学園から全国版インディーズデビューを果たした高橋 優くん。

彼の曲も心に響いたなぁ^^。

彼らの曲はすっかり覚えて、カラオケでも歌えるぐらいです(笑)

彼らのライブがある時は、是非かけつけようと思います^^。

今年の夏はたくさんの音楽にふれました^^。これもいい思い出ですね。

今週末はロックの学園もフィナーレを迎えます^^。

長かった~~^^;・・・最後は楽しんで終わりたいと思いまーす!
[PR]
by s-recipe | 2009-08-25 15:31 | Comments(0)
三浦へGO!
今日はお料理教室用の試作のため、事務所に出勤しました。

事務所には試作か料理教室か撮影か・・・っていう日しか来ていないなぁ^^;。

実はこれから三浦に出発するので、午前中から試作開始!

今回は美味しい中華にしようということで、「手羽先のグリル」「海老とアボカドのマヨネーズ炒め」「蒸し豚」というメニューにしてみました。

手羽先やマヨネーズ炒めは以前作ったことがあるので、楽に試作できましたが、「蒸し豚」に少し手こずりました^^;。

容器に豚と香味野菜を入れて柔らかくなるまで蒸して、その蒸し汁で締めのさっぱりラーメンを作るというもの。

試作してみたら・・・・

最近の大ヒットぐらい美味しくできました!!

生徒さん喜ぶだろうなぁ^^。

その出来あがった料理。少し味見してみたけどたくさん余ってしまった・・・・

これから三浦に行くし・・・・^^;。

・・・っとうちのスタッフが、「今日の晩御飯にしましょっ!」

そうね!いい考え^^。

そのあと、まるでピクニックのようにお弁当箱に詰めたのであります^^。
e0159969_15441228.jpg

夜の宴会用???

何しに行くんだ~~(笑)

ちゃんと仕事しに行きますよ!がんばってきますね!!

しばらく更新できませんが、申し訳ありません。。。。

では、行ってきま~す!
e0159969_15452670.jpg

(怪獣まつりくんのサービスショット・・カバンの中で寝るなぁ~~笑)
[PR]
by s-recipe | 2009-08-21 15:47 | Comments(0)
モロヘイヤ
昨日は、ラジオ番組「FFF」の撮影の日でした^^。

三浦に行くため、7月中に何週分かをため撮りしたもので、8月に入ってからは久ひぶリの撮影。

昨日の食材のテーマは「梅干し」と「そうめん」。

旬のカツオを使った梅ダレ丼や、芽カブを使ったつけ汁そうめんをご紹介しました^^。

残暑が厳しい時期にはぴったり!っと思って考えたのですが、夜には虫の音が聞こえるなど、もしかしてこのまま秋なのでは・・と心配しています(苦笑)。

撮影は1時からなので、早めにまかないを食べることに。

以前から計画をたてていたのですが、今日のまかないは大好きな「ラーメン」^^。

三浦に行くことが多いので、何とか冷蔵庫のものを片付けるにはラーメンにのせる炒め物や中華丼、カレーなどが残飯整理になってとてもいいメニューなのです。

明日から三浦なので、冷蔵庫の掃除・・・・っとみてみると、中途半端なにんじん、玉ねぎ、ピーマン、もやし、長ネギ・・・・

・・・などなど、色々出てきました^^;。

もう少し奥をのぞいてみると・・・あっ・・・モロヘイヤがある・・・

モロヘイヤを炒め物に入れたら・・・と考えたのですが、それもどうなんだろ??と加えるのをためらう気持ちが・・・。

そうだ!ラーメンスープのほうに加えて「トロミスープラーメン」にしたらどうだろう!と思いつく。

早速いつものように、野菜炒めを作り、そしてラーメンスープのほうの仕上げに、茹でて刻んだモロヘイヤと刻んだ長ネギを投入。

トロミスープを丼に盛り、茹でた麺を加えて野菜炒めをのせ、最後に半熟卵をのせたら・・・・

「モロヘイヤ入りトロミラーメン」の完成!
e0159969_175167.jpg

味をみてみると・・・いいじゃない!このトロミが自然な感じで、まるで「サンマーメン」のよう^^。

美味しい~~^^!

・・・とうちのスタッフと満足しながら食べ進んでいったのですが、途中から・・・・

「なんか、トロロ蕎麦食べてる気がしてきた・・・」

そうなんです、トロロではないのに感じはトロロのような味。

モロヘイヤラーメンって有りじゃない?!って盛り上がっていた私たちも・・・・

・・・し~~~~~ん・・・・・

静まり帰った事務所でのまかないのひと時でありました(笑)

こんな日もありますよ~!!

・・・・・夜・・・・・・・・

この間、「ロックの学園」で歌っていらした町田出身のミュージシャン、「長谷川直樹」さんのライブをのぞいてきました^^。

以前は単独でいらしていたのですが、ベースの方とコンビになると「角刈りデートクラブ」という名前になるらしいです・・・デートクラブ・・って怪しいですよね(笑)

彼はブルース系のミュージシャンで、歌っている姿のシブイこと!

彼の声も素敵だし・・・・本当に楽しいカッコイイライブでした^^。

町田近辺で活動しているらしいので、また機会があったら行ってみます^^。

9月27日(日)に横浜中華街人力FESTIVAL「ドグサレ縁日Vol.1」に出演するらしいです^^。

お時間ある方は是非聞きに行ってみてください!

本当にカッコイイですよ~^^。
[PR]
by s-recipe | 2009-08-20 18:01 | Comments(0)
料理教室
昨日は夜、お料理教室。

生徒さんはなんと私の従姉妹ちゃんとそのお友達^^。

一番下の従姉妹なので年齢は離れていますが、彼女は花の24歳^^。

いいですねぇ~若くて(笑)

小さい頃から笑顔の可愛い素直な女の子でしたが、そのまま大きくなった感じ^^。

タレントのスザンヌさんのお母さんが、「女の子は挨拶と笑顔がよければいいのよ!」と言っていましたが本当にその通りだなぁっと思います。

彼女はまさしく挨拶もでき笑顔の可愛い女の子^^。

類は友を呼ぶのでしょうか、そんな彼女のお友達もやっぱり同じような感じの女の子達。

本当に可愛い生徒さん達です。

そんな彼女たちのリクエストに応え、昨日は以前講座でやったことのある「フワフワのフルーツロールケーキ」をお教えしました^^。

ケーキ作りは大変!徹夜覚悟です(笑)っと言っていた彼女たち・・・

ケーキってこんなに簡単に早くできるの~~!!

・・っと大喜びしてくれましたよ^^。

そんなんです!ケーキ作りってコツを覚えればそんなに大変なことではないんですよね^^。

スポンジも上手にできて、ロールに巻くのも無事に終了し、冷蔵庫で冷やしたら・・・・完成!

夜の講座でしたが、7時から初めて8時15分くらい。

約1時間ちょっとで作っちゃったわけですね^^。

お仕事帰りだし、お腹も減っていると思い、今日は「ナス・ズッキーニ・オクラの入ったミートソース」と「大根とサラダ菜のサラダ」をご用意しました^^。
e0159969_1811932.jpg

白ワインとともに・・・乾杯~~!!!

キリッとした白ワインとミートソースがよく合います^^。

本当に美味しく大満足!

その後、ケーキの試食をして、お持ち帰りのケーキの用意をして解散!
e0159969_1811378.jpg

楽しい授業でございました^^。

こんな若い子がお料理を一生懸命習うなんて・・・いいお嫁さんになりますね^^。

早く素敵な人に腕をふるってもらいたいものです^^。

こんな可愛くてお料理ができたら・・・うちの生徒さんたち、男性から引っ張りだこだろうなぁ^^。
[PR]
by s-recipe | 2009-08-19 18:19 | Comments(0)
おこげの行方
世の中はお盆。

でも私たちは・・・・・(泣)

先週いつものように三浦海岸駅につき道を歩いていると・・・・

薬局の前に・・・「これってサトウ製薬のさとちゃん??」
e0159969_1758233.jpg

何だか懐かしい気がしてつい写真を撮ってしまいました(笑)

隣にいるピンクの子は・・・「さとこちゃん???」

2人いるとは知りませんでした(笑)

マリナーズのユニホームとSって・・・・もしかしてサトウ???

実は英語を教えていただいている先生が日本のキャラクター集めをしているのだそう(笑)

なので、この写真は送ってあげました^^。お礼がきて喜んでましたけどね(笑)

三浦の町も少しずつ慣れてきて、いつものようにフードコートへ到着。

毎日同じご飯を炊く作業から開始します。

毎日炊いていていつもどうしようか悩むのが、お釜の底についた「おこげの行方」。

混ぜ込んでしまってもいいのですが、やっぱり焦げの味がするし、見た目も何だか汚いし・・・。

そのお焦げをおにぎりにしていつもつまんで食べていたのですが、それも飽きてきました。

どうしよう?事務所だったらいろんな器具もあるし、調味料もあるので何でもできますが、フードコートでは「マグロ丼」を出すための調味料と器具しかないし・・・。

どうしよう??

うちのスタッフと悩んだ末、コンビニに走りました。

陳列している棚をみていると・・・「ん~~あっ!!!これで!!・・・」

と頭の中でチン!!と思いついたのが、お焦げで作る「お焦げリゾッド」^^。

買ったのは、パスタと和えるだけの「キノコソース」と「ソーセージ」後は・・「とろけるチーズ」。

早速、お焦げを鍋に入れてお水をヒタヒタにいれます。

そこにカットしたソーセージとキノコソースを入れて沸騰したら味を調えて最後にとろけるチーズを投入。

出来ました!!コンビニ料理(笑)
e0159969_17583850.jpg

味をみてみると、インスタントっぽいけど、それなりにリゾットみたいな感じ^^。

部屋で一人で食べたらとても悲しいけど・・・ここは海ですから(笑)

久しぶりに洋食チックな味を食べた私たちは何だか大満足^^。

こんなに苦心しながらお料理考えるのもたまにはいいかもですね(笑)

久しぶりに違う脳が働いたような気がします。

これも地球のエコのため。なるべく食べ残しがないように考えるのも大事ですね。

作っていると何故かバイトくん達がやってきます(笑)

みんな嗅覚がいいんですねぇ(笑)

あと2週間が切りました!

ラストスパート!!がんばるぞ~^^。
[PR]
by s-recipe | 2009-08-18 18:00 | Comments(4)
鰻の蒲焼き
先月・・土用の丑の日がありました。

まじめな?!私はしっかりと鰻を食べましたよ(笑)

年に4回もある土用丑の日。

夏バテ防止のために鰻を食べるという習慣が定着したのは、江戸時代中後期になってからだそう。

売り上げ不振に悩んだ鰻屋から、相談を受けた平賀源内が「今日は土用の丑の日」と書いた張り紙を出して宣伝し繁盛したそうです。

丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると体に良いとの言い伝えがあり、「うなぎ」が合致したみたいですね^^。 

根拠はちっと違うかもしれないけれど、もしかしたらバレンタインと一緒ですかね(笑)

メーカーさんの手の内で転がされているってことですか??

うなぎの旬は冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期で、秋から春に比べても夏のものは味がおちるらしいです・・・。

だけど、夏バテ気味な方にはうなぎは欠かせない食べ物ですよね。


先月、中旬ごろ・・。

お世話になってる「割烹三佐和」の女将から連絡がありました^^。

「今年の土用の丑の日を目指して、鰻の白焼きにキ~ンと冷えた日本酒と共に、三佐和特製ダレがかかった鰻重&肝吸いはいかが・・・・」

なんて魅力的なメールでしょう!!!

迷わず女将に「行きま~す!!」と連絡をしました^^。

こういうことは行動が早いんですよね^^;(苦笑)

そして、いつもの前菜。
e0159969_17274449.jpg

本日は左から、「鯛そうめん」「冬瓜の田楽味噌添え」「セロリと鶏ささみの梅和え」。

なんともさっぱりしていて夏らしい^^。

そして、「カレイのお造り」。
e0159969_17281029.jpg

活け締めにしたカレイの美味しいこと!!昆布〆にしてあるのかと思ったぐらい味が濃厚。美味し^^。

キ~ンと冷えた日本酒・・・っといこうと思ったのですが、なんと鮎酒があるとのこと。

迷わずそれを注文してしまった・・^^;。

なので、白焼きはお預けにして、最後の締めに「三佐和特製ダレがかかった鰻重&肝吸い」をいただきました^^。
e0159969_17283325.jpg

鰻の臭みもなく、タレが香ばしくて美味しい!!

たま~に食べたくなる鰻も、こんな風に和食屋さんでいただけるなんて・・・。

なんて贅沢なんでしょう!!

その日は、カウンターにいらしていた見知らぬお客さんと女将を交え、楽しい会話に花が咲いたのであります。

本当に何度行っても楽しいし、美味しいなぁ^^。

今月は三浦に専念するため我慢して、来月にまたお邪魔したいと思いま~す^^。

確か・・・「鱧シャブやるよ~」って言ってたなぁ・・・楽しみ^^。
[PR]
by s-recipe | 2009-08-12 17:34 | Comments(4)
久しぶりのカルボナーラ
週末、三浦は晴天!

土曜日に晴れてくれると海水浴客がたくさん集まってくれますね^^。

そんな、こんなで週末は人がたくさんいました。

そして、ライブハウスでは伊藤由奈とK(韓流スター?)の公開録画&ライブ^^。

人がたくさん来ていましたが、今回はいつもより年齢層が高く、そして女性が圧倒的に多くいらっしゃいました。

なんで???伊藤由奈ってこんなに女性ファンの心をつかんでいるのかなぁ???

・・っと思っていたら、どうやら後の情報では、Kという方のファンが多かったみたい・・^^;。

なんで日本人は韓流スターに弱いのですかね??(笑)

暑い中、マグロ丼も好調に売れてまずまずの週末でした!お疲れ様でした><。

月曜日。

久々に家でゆっくりしたので、怪獣「まつりくん」と散歩に出かけました^^。

もう栗が大きくなってきましたよ^^。もうすぐ秋が近付いてきていますね~。
e0159969_18154259.jpg

今年は冷夏のせいか、夏の終わりに鳴くはずのヒグラシが鳴いています^^;。

寒いからもう生まれてしまったんですかね??

アブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、ヒグラシが一度に鳴いていて何だかへんな感じです・・

ゆっくり散歩も終わり、今日の夕食に悩む。

魚ばかり食べていたので、今日は思いっきりクリーム系のパスタが食べたくなりました^^。

冷凍庫をみていると・・・冷凍のベーコンの横から「桜エビ」も見える。

そうだ!「ベーコンと桜エビのカルボナーラ」にしよう!!

・・・ということで、冷蔵庫に残っていた玉ねぎ、キャベツを刻み、上から散らす万能ねぎを小口切りにします。(冷蔵庫の残飯整理・・笑)

フライパンににんにくとオリーブオイルを熱してベーコン炒め、カリカリになったら桜エビを加えます。

いい香りがしてきたら、玉ねぎを加えて炒めて、牛乳を少し加えておきます。(生クリームがなかった・・泣)

パスタには最後の2分くらいにキャベツを入れて茹でて、茹であがったらソースと和えます。

最後に、卵と粉チーズを合わせたものを加えて素早く和えたら、「ベーコンと桜エビのカルボナーラ」の完成!
e0159969_18162346.jpg

味をみると・・・ん~~美味し^^。

桜エビの香ばしさも加わって、入れたの大正解!ベーコンとの相性もいいんですね~^^。

クリーム系のパスタは味見をした時に一発で「美味しい!!」という味に仕上がっていると大成功!

味見を繰り返している時は、仕上がりもダメなんですよね^^;。

パスタは奥深し。

こうして少しのゆっくりした時間はあっという間に過ぎてしまうのであります・・・・(泣)

今年の夏は休暇なしでがんばるぞ~~(号泣)
[PR]
by s-recipe | 2009-08-11 18:20 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム