人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

鷹の爪
昨日は、私がやらせていただいているFMラジオ番組、「Flower Foods Factory」略して「FFF」の放送日でした^^。

毎週火曜日の3時台に放送しているのですが、今回は2回目。

以前ブログでもご紹介していた、「桜鯛」がテーマの回でした。

記念すべき第一回「春キャベツ」の回には、長野にいる私の友人から・・・

「料理長!」っていう題目で、メールがきました。

ん・・・???料理長って??

と思い、メールを見てみると、どうやら「Flower Foods Factoryの料理長!村上有子」で紹介されているらしいのです。

何だか角刈りの板さんのイメージなんですけど・・・^^;。

気になっていたら、放送分のデーターが届いたので、早速聞いてみると・・・

やっぱり料理長になっていた!(笑)

・・と今日は第3回目の収録。

前回の反省を踏まえて収録したのですが・・・結果はどうなるやら・・^^;。

少しづつがんばりますので、応援よろしくお願いしますね^^。


・・・・1時からの収録なので、早めに食事をということで、今日のまかないは「ピリ辛ナポリタン」
鷹の爪_e0159969_1982076.jpg

何だかハーハーヒーヒー言いながら食べる辛いナポリタンが食べたくなったのであります^^;。

何でですかねぇ~??

ピリ辛!というと皆さんは鷹の爪を入れてますよね。

その通りなのですが、以前食べに行ったパスタ屋さんで、ピリ辛パスタの「アラビアータ」を食べた時のこと・・。

なっなっなんで??っていうぐらい鷹の爪が入っていました!


皆さんは辛いパスタ作る時、鷹の爪をたくさん入れたりしてないですよね???????

鷹の爪の一番辛いところは種の部分なのであります。

ですので、辛いのが好きな人は種の部分を割って加えてみると、激辛になります。

さらに辛くするならば1本を種ごと細かく砕いて入れれば・・・チョー激辛になるのです。

ということは、鷹の爪は一本で十分に色々な辛さに調節できるってことですよね。

わかったかなぁ??・・・

・・ってなんで私って今日は辛口なんでしょう?(笑)



Flower Foods FactoryのBLOGが掲載されています!
是非みなさん、アクセスしてみてくださいね。

http://www2.jfn.co.jp/flowers/fff/
by s-recipe | 2009-04-15 20:14 | Comments(0)
<< 我が家の怪獣 西山ラーメン >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム