人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

キャベツとアンチョビのパスタ
先週、三浦から一時帰国??(笑)してから、事務所にいますが、仕事がたまってしまっていて、何だかバタバタ・・・。

ラジオの収録もあるし、料理教室も開講しているし・・・っと三浦の人になりつつあった私たち?!はペースを崩して悪戦苦闘中です><。

三浦海岸のフードコート担当者と連絡を取り合っていますが、週末は晴天になったので人がたくさん来ていたそう^^。

よかった、よかった^^。

雨や曇りの日の海はさみしいですからね~^^;。

夏の海は晴れていなくちゃ!こんなに天気が気になる夏はありませんでした。

三浦のことが気になりつつも、こちらの仕事をこなさなきゃ・・・・。

・・っと午前中に仕事をこなしてバタバタしていても、必ず昼にはお腹がすく私たちなのです・・^^;。

お腹減ったけど、時間がかからずに美味しいもの・・・っというとやはりパスタかなぁ。

冷蔵庫をあけると試作していたキャベツがたくさん残っている・・・。

そうだ!懐かしいあれにしよう・・・・。

っと思い出したのは、遠い昔に食べて感激したあのパスタ!

それは・・・「キャベツとアンチョビのパスタ」。
e0159969_19291086.jpg

このパスタは、西麻布にあるダノイの小野 清彦さんのスペシャリテ。

当時、このパスタを食べて私もハマりましたよ^^。

家でもよく作ったなぁ。

キャベツとアンチョビ、にんにくだけのシンプルなパスタ。

それだけに、アンチョビは美味しいものを使わないと味がうまく出ません。

にんにくとオリーブオイル、鷹の爪をよく熱して香りを出しておきます。刻んだアンチョビをゆっくりと炒めておくと美味しくなるのです。

パスタが茹であがる前にキャベツも入れて一緒にゆで上げます。茹で汁と一緒にソースにからませて塩、こしょうで味を調えたら出来上がり!

シンプルなだけに、素材の味の一つひとつに神経を使わないと美味しいパスタが出来上がらないのです。

今日のお味は・・・・ちょっと鷹の爪の辛味が強かったけど、味のバランスは大丈夫!

美味しく出来上がりましたよ!

材料がない時にサッとできるパスタ。

本当に助かりますね~^^。

満足しながら、午後の仕事に突入するのであります。




でも・・・人間ってなんで食べると眠くなるんですかねぇ(苦笑)午後の仕事はペースダウンしてしまいましたよ(笑)

まだまだ、頑張らねばです・・・はい。
by s-recipe | 2009-07-27 19:32 | Comments(0)
<< 冷やし中華 ロックの学園始りました! >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム