Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

レンズ豆はすごい!
昨夜。

夏の三浦海岸のイベントで歌っていて、その歌声に惚れ込んでしまったミュージシャン、長谷川直樹さんのライブに行ってきました。

彼はブルースを歌うのですが、本当に声が素敵^^。

きっとみなさんもその歌声を聞いたら、惚れ込んでしまうと思いますが、その声をここでお聞かせできないのが残念です^^;。

長谷川さんの歌声はこちら→→→・・・・って声が聞けたらいいのに~!^^;。

今年は年末まで歌いまくるそうですが、私達がお伺いできるのは昨日で最後><。

彼の歌を聞かずに、年は越せな~~い!!っとうちのスタッフと意気込んで行ってきました^^。

やっぱり何度聞いても素敵・・っというか何度も聞いているうちに、どんどん良くなる!!

下積みが長いから、人をひきつけるテクニックも持ち合わせているんですね~。

さすがにプロです^^。

来年はカラオケに一緒に行ってくれる!!って約束もしたし~(嬉)、歌声も聞き納めしたし・・・

大満足な夜でございました。

長谷川さん!来年も素敵な歌声でがんばってください!!

・・と、本日。

うちのスタッフと、お昼どうしよう??寒いし・・・温かいもの・・・

・・・と冷蔵庫を探っていると、先日に余ったロールキャベツが。

もっと奥をごそごそしてみると・・・授業でお教えした「レンズ豆とソーセージの煮込み」も余ってる。

二つをたして煮込んでみるか~~っとお鍋に入れて、水を足してコトコト煮込んでみると・・

何だか美味しいそうだなぁ・・・豆なのでトロミもついてきたし・・。

塩、こしょうで味を調えてみると・・うまい!!!!
e0159969_18315827.jpg

レンズ豆とロールキャベツってこんなに相性がよくて美味しいんだ!って思うぐらい美味しい^^。

大成功!体も温まるし、美味しいし、食物繊維も取れるし・・・最高な美味しさでしたよ^^。

みなさんも是非、ロールキャベツを煮る時にレンズ豆も一緒に入れてみてください!

意外な美味しさに出合いますよ==^^。
by s-recipe | 2009-12-17 18:34 | Comments(0)
<< 博多ラーメン ローストチキン >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム