人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

お誕生日会
昨年末。

今まで経験したことのないサプライズが!!

仕事納めの日の夜、うちのスタッフと数人の仲間で私の誕生日を祝ってくれることになっていました^^。

あんまり誕生日が嬉しい年ではないけれど、でもみんなにお祝いしてもらうのは何よりの喜び^^。

7時から浅草橋の私の大先輩のお店で会を開くことになっていました。

お掃除もがんばって、ようやく6時には終了^^;。

間に合った・・・っと急いで準備をしてお店に向うことに^^。

お店に着いて入口を入ろうとしたら・・・・・急に店が真っ暗になった・・・。

なっなっなっんだ~~っと思っていたら・・・

「Happy Birthday 有子先生~~!!!」という掛け声とともに、大量のクラッカーが炸裂!

目を凝らして見てみると・・・・・・・

あれ???生徒さんも栄養士の仲間も先生も友達も・・・みんなたくさん集まっている!!!

しばらく状況がつかめずに、何か起こったのか分からず多々茫然とみんなの顔と名前を呼んでいました^^。

こんな年末の忙しい時に・・・みんな集まってくれて・・・・・

感無量でした><。

嬉しすぎて、胸がいっぱいで・・・こんな時は言葉があまり出ないのですね。

私はなんて幸せ者なのかと、つくづく思いました。

生きていてよかった~^^。

その後は、たくさんのお料理とたくさんのお酒を出してもらって・・・・・。

さすが、私の生徒さん、友達だけあってみんな仲良く楽しんでくれていましたよ。

やっぱりのん兵衛が多いからですかね?(笑)

あまりの嬉しさに、お料理の写真も撮るのも忘れて、ただ、ただその時間を楽しんだのであります^^。

たくさんのプレゼントももらいました。

お花とヴーヴクリコのシャンパン。
お誕生日会_e0159969_18434956.jpg

お誕生日会_e0159969_1744121.jpg
お誕生日会_e0159969_18441424.jpg


そして和紙「榛原」のレターセットや菓子敷などのセット
お誕生日会_e0159969_18464365.jpg


「GOLDEN EGGS」のDVD!!2枚組セット!
お誕生日会_e0159969_18491218.jpg

(昔から興味あり!さっすが私の事わかってるなぁ・・)

生徒さんの会社の新年の挨拶回り用のノベルティとしてつくった「オリジナル手ぬぐい」。その年を象徴するモノをイラスト化したデザインなのです^^。
お誕生日会_e0159969_1853154.jpg

(これ欲しかったんだ~~^^。)

そして・・・私の可愛い従姉妹ちゃんがくれたエプロン^^。
お誕生日会_e0159969_18541594.jpg

(私ってこんなにキュートなイメージかしら^^。今年のお教室に使わせていただきます^^。)

こんなにたくさんのプレゼントをいただいて・・・

みなさん、本当にありがとうございました^^。

今年も・・・頑張ります!応援してくださいね^^。

最後に、企画してくださったうちのスタッフ、酔猿さん、そして栄養士の仲間・・・・お店を提供してくださった上に企画までしてくださった大先輩のMさん。

本当に、本当にありがとうございました。

この気持ちをたくさんの人に返して行きたいと思っています^^。
by s-recipe | 2010-01-05 19:08 | Comments(0)
<< カキたっぷり 特製オムライス! 謹賀新年 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム