人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

かわいい器を見つけたら・・
先日、うちのスタッフが旅行に出かけていたのですが、私に可愛い可愛いお土産を買ってきてくれました^^。

それは・・・小さなオードブル用のお皿^^。
e0159969_191213.jpg

これは、エッセイスト、画家、ワイナリーオーナー、農園主として幅広く活躍されている玉村豊男氏の店で買ってきてくれたのだそう。

箱根の温泉に行っていた彼女は、帰りに芦ノ湖湖畔にある、「アクアパッツァテラス」に寄った帰りに、隣接している玉村豊男氏のギャラリーに行ったようです^^。

実は、昨年の9月に、「夏の疲れ撃退!慰安旅行」に2人で行った時、このギァラリーを訪れてみたのですが、館内整備中の張り紙がしてあり、お店もすべてが閉館だったのであります><;。

寄ってみたかったのにね~って泣く泣く帰ってきた思い出のあるお店。

そんな玉村豊男氏のお店で買ってきてくれたのが・・・このお皿^^。

可愛いでしょ~~~ズッキーニが描かれていて、なんともキュート^^。

彼は軽井沢の農園で野菜を作ったり、食のエッセイニストでもあったりと、食に精通しているとても多才な方。

なので、野菜に関しての絵もとても多いのです。

この間、チラッとチラ見した時は、トマトなどの他の野菜の絵のプレートや絵葉書などがあったなぁ。

そんな中で彼女が選んでくれたのは、まさに私のハートを射止めた、とても可愛いお皿だったのであります^^。

さすが!以心伝心というか、長い時間一緒にいるだけありますね~~^^。

そんな可愛いお皿をずっと眺めていたのですが、何だか急に盛りつけしてみたくなった!

小さいお皿には、さりげないオードブルが盛られているのがいいなぁ・・・

・・・と、チーズとオリーブ、生ハムを盛りつけてみた。
e0159969_19124057.jpg

村上有子作、「小さなアミューズ」。

お皿が可愛いと何を盛っても可愛い^^。

他にもたくさん盛りつけたい!!

料理って食材をみて作りたくなる時もあれば、こうやって素敵なお皿に出会った時にも作りたくなるんだなぁ^^。

しばらく、この可愛いお皿にハマってしまいそうな私なのであります^^。

買ってきてくれてありがとう!感謝です^^。
by s-recipe | 2010-04-07 19:18 | Comments(0)
<< カレーチーズドリア Strawberry pick... >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム