人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

リンカーン
先週土曜日。

TBS番組「リンカーン」の撮影。

芸人さんがレストランのシェフとなって、レギュラーメンバーに腕をふるうという番組。

今回のゲストは、「しずる」「フォーリンラブ」「椿鬼奴」さん。

朝、9時スタートで撮影開始しました~~^^。

最初は「しずる」のお二人。

今回は、アラフォー世代のレギュラーメンバーの方の身体を気遣ったメニューを作るのだそう。

選んだメニューは「天丼」。

なんでも衣で覆ってしまえば、食べにくい食材も食べやすくなるのでは??とのことで考えたようです。(とても安易ですが・・^^;)

まず、血液がサラサラになるもの・・・と選んだものはタコ。生きたタコを水槽から取り出してさばいていましたよ^^。

その後、しっかりと塩揉みしてぬめりを取る作業を思いついた池田さんはすごい!彼は魚介を扱う居酒屋で働いていたことがあるのだそう。

中々やるな~~^^。それでタコの天ぷらを作りました。(悪戦苦闘してましたけどね~笑^^;)

さらに身体にいいものとして、玉ねぎに高麗人参とウコンが入ったかき揚げ。

さらに、納豆に天ぷらの衣をつけて揚げた、納豆の天ぷら。

さらに、さらに、アボカドの天ぷらとパセリの素揚げ。素揚げは以前食べたら美味しかったからなのだそう^^。

そして最後の極めつけ・・・・

なんと!!ツバメの巣の素揚げ。
e0159969_1831238.jpg

ツバメの巣は本来は水で戻してから煮たりして柔らかくして食べる、乾燥した食材。

それを今回は何にも戻さないで、そのまま揚げていた~~!!
e0159969_18315362.jpg

スナック菓子みたい・・・・・3万円以上はするって言ってたのに・・・・^^;。

天つゆにタコの墨を入れて作ったタレを上からかけたら・・・・「豪華天丼」の完成!
e0159969_18323336.jpg


見栄えはサイコーに美味しそう^^。でも中身は大丈夫??

下げられてきた御膳は、一つだけ綺麗に食べられていたのがあったけど・・・誰がたくさんたべたのでしょ??ウドちゃんかな??

そして、次にフォーリンラブさん。

バービーさんとはじめさんがいいコンビで、イチャイチャしながら料理作ってましたよ~(笑)

お二人が作るメニューはなんと、スッポンを使った「スッホンデューと春野菜添え」

スッポンの出汁を取ってからしっかりめに味付けして、そこに片栗粉でトロミをつけたものに、春野菜やスッポンの身を漬けながら食べるもの。

いわゆる、チーズフォンデュみたいなもの。

アラフォーのレギュラーメンバーに精をつけてもらいたいと言ってバービーさんが考えていました^^。

意外にはじめさんがお料理上手で、出汁をしっかりと取ったり、味付けもバッチリだったし、細かい所にも気が付くし・・・と中々の腕前^^。
e0159969_18333733.jpg

一方のバービーさんはずっと下ネタでしたけどね(笑)

はじめさんも気さくな人だったなぁ^^。


最後に、椿鬼奴さんが作ったものは・・・

友達が作ってくれて美味しかった思い出の手作りソーセージ。

4種類のバリエーションの具を作って腸詰していましたよ~^^。
e0159969_1834320.jpg

この中身を知りたい方は・・・・是非ONAIRをご覧くださいね~^^。

たぶん、来週か再来週には放送すると思います・・・(不確か^^;)

それにしても、今回の撮影も大変だったなぁ・・・

終了が7時ぐらいだったので、大体10時間の撮影時間。

編集されて、1時間番組になるんですもんね=

テレビでは、こんなの短いほうなのかな??

時間が長いと・・・私の足腰が・・・・><;。

年々弱くなっていく私なのであります^^;。(困まった・・・・泣><)
by s-recipe | 2010-04-12 18:52 | Comments(0)
<< スッポン鍋 カレーチーズドリア >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム