人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

鎌倉探索
先週末。

以前勤めていた小学校の先生にお誘いいただき、逗子マリーナに一泊、翌日は鎌倉探索・・というツアーに行ってきました^^。

大先輩の先生方からのお誘い・・・本当に嬉しい!^^。

最近、若い人との交流が多くなってきた私には、大先輩のお話を聞くという機会は大変貴重なもの。

金曜日、仕事を少し早めに上がり、鎌倉駅に集合。

そして、タクシーで逗子マリーナに向かったのであります^^。

ヨットやクルーザーが置いてある海岸に面した宿泊施設はとてもキレイでした^^。

窓から見える景色も東京近郊とは思えませんよね~^^。

夕食はマリーナの近くにある定食屋さんで、「お刺身定食」を食べました^^。

写真を撮り忘れましたが、盛り合わせに入っていたイカの新鮮なこと!

まだ、半透明でコリコリしていて甘かったですよ~^^。大満足。

その夜は、何を話すことがあるのか、みんなで夜中まで語りあったのであります^^。

次の日。

少し早くマリーナを出て、鎌倉へ。

今日のお目当ては、浄妙寺境内にあるレストラン「石窯ガーデンテラス」。

先生が絶対行ってみたい!と言っていたので、お昼を目指していくことになりました^^。

とても混んでいるとのことだったので、どこにも寄らずに真っ先に浄妙寺へ。

拝観料を払って、中を歩いていくと丘の上にお店がありました。

外には名物石窯パンを売っている売店が・・
鎌倉探索_e0159969_22304190.jpg

そこには、焼き立てのパンが時間ごとに並んでいます。美味しそう^^。

お店は10時からですが、すでにお客さんが並んでいる・・・

でも、早く行ったのですぐに入れました^^。

ランチメニューはもちろん石窯パンに合うもの。
鎌倉探索_e0159969_22314367.jpg

牛肉の赤ワイン煮や魚の香草バターソースなど。

何を食べようかと思ったのですが、なんだか「鎌倉野菜カレー」というものにひかれたのです。

パンは他で少し食べて、今回はカレーにしよう!ということで注文。
鎌倉探索_e0159969_22321583.jpg

出てきたカレーは何とも豪華で美味しそう^^。

食べてみると、思った以上にコクのあるカレー。

これは美味しいなぁ・・・^^。

満足しながら、素敵なランチの時間を過ごしたのであります。

でも・・・カレーのお会計・・・なんと2300円。

意外に高くて・・焦る!!

鎌倉価格なのでしょうか^^;。それでも、私たちが出るころには、すでに長蛇の列でございました。

その後、近くの報国寺に寄り、有名な竹の庭へ。
鎌倉探索_e0159969_22324893.jpg

青々とした竹に癒されたのであります。

あまり時間がありませんでしたが、それなりに大満足の大人の旅。

また次回を楽しみにしています!!

いいお休みをいただきました^^。
by s-recipe | 2010-05-19 22:35 | Comments(0)
<< 美味しいハンバーグを作るには・・ 山形からの贈り物 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム