人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

牛肉トマト丼ぶり
何もない休日。

やっと一息つけるぞ~~!っとリラックスムードな私。

・・と私の側で寝ている怪獣まつりくんを何気なく見てみると・・・
牛肉トマト丼ぶり_e0159969_1942660.jpg

ん~~足の裏毛が長くなってきている・・^^;。

さらに匂いを嗅いでみたら・・・何だか「かっぱえびせん」みたいな匂いが・・・ってどんな匂いだ!(笑)

これは、トリミングした後にシャンプーしなくちゃっ。

ということで、私のお休みの過ごし方決定!まつりくんの大掃除なのであります^^;。

まずは、足と手の裏毛やお腹の毛、そしておしり辺りのカット。

他のワンちゃんはどうだかわかりませんが、この間、うちのまつりくんは爆睡(笑)

いつも鼻たらして寝ている・・・^^;。

意外に足の裏毛は伸びるもので、髪を切ってからの約一か月の目安になっています。
牛肉トマト丼ぶり_e0159969_1972198.jpg

これが切る前。
牛肉トマト丼ぶり_e0159969_1974320.jpg

after。

お腹の毛や全体をカットして、お風呂場でシャンプー。

これが意外に大変。

逃げ待とうことはないのですが、乾かすのに1時間くらいかかるのです・・・^^;。

そんなまつりくん。

「かっぱえびせん」の匂いも無くなり、いい匂い^^。

綺麗になったので、そのままご褒美の散歩に出かけました^^。

嬉しくなったまつりくんは泥の中や草の中を徘徊。
牛肉トマト丼ぶり_e0159969_1981561.jpg

ひえ~~キレイにしてもすぐに汚れちゃうよ~~><;。

・・・と毎度のことですが、泣きそうな私なのであります^^;。

途中にある、露地野菜を売っている所に寄り、美味しそうだった「トマト」と「大葉」を買いました^^。

もうここで、私の気分は牛肉とトマトの炒め物。

あ~~たまには美味しいお肉でも買ってしまうか~~~!!

そのまま遠回りして、大手スーパー「明治屋」に直行。

お目当ては、美味しいお肉から出た半端ものの「こま切れ肉」。

美味しいお肉屋さんから出た「こま切れ肉」はサイコーに美味しいのであります^^。

みなさんも美味しいお肉を食べたい時は、サイコーのお肉を売っているところを探して!^^。

早速、帰ってから調理開始。

まずは、玉ねぎを炒めます。

ややしんなりしたら、そこに牛肉を投入。

色が変わったら、ざく切りにしたトマトを加えます。

これは強火でさっと炒めるようにするのがポイント。

あんまり、トマトの水分が出過ぎないほうが美味しい^^。

最後に、にんにくすりおろし、オイスターソース、醤油、砂糖、酒、片栗粉を混ぜ合わせたタレを一気に加えて、具材と絡めたら・・出来上がり!!

炊きたてご飯の上に、炒めた具材をのせて大葉を散らせば・・・完成です^^。
牛肉トマト丼ぶり_e0159969_1992629.jpg

名つけて「牛肉トマト丼ぶり」

食べてみたら、牛肉の旨みとトマトの酸味が良く合って美味しい^^。

オイスターソースが決めてですね^^。

ご飯が止まらない美味しさでした~~^^。

大満足^^。

これで、シャンプーした後に、泥んこにされた悲しい気持ちが和らぎました^^。

私って単純ですね~。

泥んこになって怒られたのに、大好きなジャーキーをもらって喜ぶうちの怪獣も単純ですけど(笑)

食べ物で釣られているのが、私と同じレベルかも!?(苦笑^^;)
by s-recipe | 2010-08-24 19:17 | Comments(0)
<< 青唐辛子の醤油漬け 居酒屋はまじ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム