Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

NEW YORK GRILL
本日は、お昼の時間を利用してお教室の生徒さんとランチに行ってきました^^。

今日のランチは・・・なんと、パークハイヤット東京の「NEW YORK GRILL」で。

最上階の52階にある絶景の眺めを楽しめるフロア。

そんな素敵な所でお食事できるなら、ハイヤーに乗ってゴージャスに行きたいところですが・・・

庶民の私達は、もちろん新宿駅から無料シャトルバスに乗り込みました(笑)

シャトルバス・・と書いてあったので、乗り場近くで待っていると、パークハイヤットと書かれているバンが一台止まった・・

これがシャトルバスかなぁ・・バス??バン??

・・とうちのスタッフが車の方にお尋ねしてみたのですが・・・

「どこにおいでですか??」っと逆に質問された。

「NEW YORK GRILL」に食事なのですが・・・

・・と言ったら、一瞬考え込むような仕草をしてから・・「では、お乗りください」って言われてた!

これが送迎バスなら、なんで一回考え込むような仕草をしたんだ????

彼の癖???(笑)

はてなマークが頭をよぎりながら、ホテルへと向かったのであります^^;。

着いてから、まず41階までエレベーターで上がり・・(これが早いのなんの!)

さらに、フロアを歩いて、別のエレベーターに乗って52階まで上がりました。

エレベーターを降りると、そこが「NEW YORK GRILL」。目の前は絶景です!

東京を一望できるぞ~^^。

今日は晴れていたし、とてもキレイ^^。

席に通していただいてから、説明を受けると、ここのランチは、オードブルとデザートはブッフェスタイルになっていて、メインは各自選ぶのだそう。

少し落ち着いてから、本日のオードブルをいただきに行きました^^。

最初の皿。
e0159969_19192264.jpg

ローストポークや、野菜のブレゼ、フェタチーズのサラダや牛肉のサラダ、ジェノベーゼのフリッジや桜エビのキッシュなど・・・・

ちょっとづつ盛りつけたのですが、お皿一杯になった!

まだ、種類があったので、とりあえず食べてから、次のお皿へ・・・
e0159969_19195320.jpg

ジャガイモのフリット生ハムのせ、クミン風味の鶏のグリル、小エビのサラダやエスカベッシュ、そしてシーザーサラダなど・・・

シーザーサラダは、ドレッシングも自家製で美味しかったなぁ^^。

ここらで、すでにお腹が一杯になり始めてきた・・・^^;。

そして私が選んだメインデイッシュは、「鶉のソテー」
e0159969_19201551.jpg

半分はエスニック風に味付けしてあるグリルに、足のほうはそのまま蒸し煮にしてあり、調理法が一皿で2度楽しめるようになっていました^^。

さらに、下にはそば粉を使ったガレット風なものと、キノコのソテー、そしてチーズを焼いたものが盛り付けられている・・

う==、お腹が本当に一杯になってきた~~

オードブルの食べ過ぎを後悔しながら、テーブルを移してデザートブッフェ。

これもたくさんの種類から選べます^^。

お腹一杯、甘いもの苦手な私がチョイスしたのは・・・
e0159969_19204077.jpg

パンプディングとアーモンドケーキ、そしてバナナパイにコーヒーゼリー。

お腹一杯だったのに、意外に食べられる^^;。

恐るべし、別腹伝説。

・・・とうちのスタッフを横目でチラッとチラミして見てみると・・・・

てんこ盛り食べてる~~~~(大笑)

さっすが!甘いもの王女。

(王女じゃなくて、せめて女王にしてくれ~って言われてます・・確かに王女はおかしいか・・笑^^;)

そんなうちのスタッフを誇りに思いながら、私達の楽しいランチは終了したのであります^^。

それにしても・・・女が集まればなんであんなに話すことがあるんですかね~

相当長い時間、楽しみましたよ(苦笑^^;)

久しぶりに楽しく、リラックスできる時間を過ごせました^^。

みなさん、ありがとうございます。

また、レディースランチツアー行きましょうね^^。



・・・と反省。

最上階からの景色を写真に収めるの忘れました~~~~><;。
[PR]
by s-recipe | 2010-12-01 19:25 | Comments(0)
<< キャラメルシュークリーム 豆腐とねぎの和風あんかけ大根ご飯 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム