Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

昭和のオムライス
先日の京都旅行の前日。

休み明けのラジオ番組用の試作メニューを考えていたのです。

ちょうど放送がホワイトデーの週になるので、それに合わせて男性が女性のために作るお料理を考えていました^^。

そこで思いついたのが・・「オムライス」。

男性に作ってもらいたいなぁ・・っと思ったのがきっかけなのですが、そこからうちのスタッフと2人、オムライス談義に突入したのであります^^。

そうしたら・・・・・オムライスが食べたくて食べたくてしょうがなくなってきた!

頭の中は「オムライス」一色に。

食べて帰ってもよかったのですが、次の日京都旅行だし、早く帰って準備しなくちゃいけないのに・・・・

しぶしぶ帰路についたのですが、その日はちょっと赤坂見附に用があったので、見附まで行かなくてはいけない・・・。

用事を終わらせ、いつもはそのまま駅に降りていくのですが、その日はどういう訳か、246に近いほうのお店が気になり、ちょっと探検してみることにしたのですが・・・・

そこで見たのは・・・・・・

レトロな洋食屋さんのケースに入っている「オムライス」。

いやだ~~オムライスだ!

だけど、明日は早いし。。。。。

・・と思いながらも中をのぞいてみると・・・

サラリーマンのおじさまで満席状態!

ちょっとくたびれたような店構えなのに、この人混みは何????

と思ったら、もう入らずには居られなくなった!

結局、入口のドアを開けてしまったのであります^^;(苦笑)

そのお店は昔から赤坂見附にある洋食屋「河鹿」。

ラッキーなことに、席が一つだけ空いていた!

そこまで行く途中におじさま達の食べているものを覗いてみると・・・

みんな「ナポリタン」食べてる!

何だか美味しそう・・・

いや、だけれど今日はオムライスを食べて早々に引上げなくては・・・

・・・と思いきや、ビール一杯ぐらいはいいよね~

なんて事になり、「仔牛のカツレツ」でまずは一杯。
e0159969_18285220.jpg

このソース、昔の味がするね~なんて言いながら、気持ちは早く帰らなくてはっと思い、さらに飲みたい気持ちを抑えて締めの「オムライス」を注文。
e0159969_18291817.jpg

意外に量のあるオムライス。

一口食べてみたら・・・あ~~昔食べたオムライスの味がする・・

この普通のオムライスがなんとも美味しいんですよね~(笑)

後ろ髪を引かれながら、その日はお店を去ったのであります><;。

それにしても美味しそうにみんなが食べてた「ナポリタン」。

今度は時間がある時に・・・・4人ぐらいで・・・色々なもの注文するぞ~~~~!
[PR]
by s-recipe | 2011-02-17 18:32 | Comments(0)
<< マカロニサラダ 空飛ぶ新玉ねぎ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム