Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

五木食品の「極太冷やし中華レモン風味」
先月のお教室がクローズになってからというもの・・・・

冷蔵庫の中が、それはそれは見事なほど何にも入っていない^^;。

明日は試作があるので、久しぶりの買い出しをしますが、こんなに何にもないのも珍しい^^;。

まかないも食べなくちゃいけなしし・・・買い出しするか???

・・と思ってみたけれど、何故だかここで料理研究家の意地が・・・

何もなくても料理ができなくちゃ!

なんて、一人で頑張っちゃったりして(笑)

本日の冷蔵庫の中身は・・・

ハム1P、キャベツの端切れ、しおれた絹さや、卵、あとはにんじんの端っこ、大葉3枚、わかめ少々、生姜、にんにく・・・

これしか入っていない!(笑)

それで何を食べようか悩んで、さらに乾物ボックスをのぞいてみると・・・

あっ!ずっと食べる機会のなかった五木食品の「極太冷やし中華レモン風味」を発見!
e0159969_1918975.jpg

実はこれ、私のお気に入りの緊急食材。

何もない時に食べる用に、家でも常備しているのです^^。

そういえばうちのスタッフに食べさせてあげようかなっと思って買っておいたの忘れてた^^;。

さっきから、寒いから何か温かいもの食べようね~っと言っていた私が、急に「冷やし中華」にする!

・・って言ったものだからうちのスタッフ、驚き気味(笑)

冷蔵庫の中身をすべて使うべく、早速調理開始。

キャベツと絹さやは塩ゆでして切っておきます。

卵は溶いてから錦糸卵に。

ハムは細切りにして、最後に余っていた若芽を戻して切っておきました。

極太中華麺を茹でます・・大体7~8分かかる。

茹で上がったら冷水に取って、お皿に盛って、錦糸卵、茹でキャベツ、若芽、ハムをのせて最後に千切りにした絹さやをのせたら・・・

「極太冷やし中華」の完成!
e0159969_19184910.jpg

(冷蔵庫の隅に隠れていた紅ショウガを発見して急きょのせてみましたよ!笑)
タレは手抜きしてそのままかけるのですが・・・

手作りより美味しい!とまではいきませんが、それなりに美味しいのです^^。

ゴマダレのほうが好きな私ですが、このレモン風味のタレは大丈夫^^。

しかもこれ、2人前で180円ぐらいだったような・・・

麺の香りはしませんが、歯ごたえもよく大満足なまかないでございました^^。

空の冷蔵庫とは今日でおしまい。

明日は少し新鮮な野菜を買って美味しいまかない食べますよ~^^。
[PR]
by s-recipe | 2011-04-05 19:22 | Comments(0)
<< 宮崎ハーブ牛 ベルグの4月 マカロン >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム