Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

トラスパレンテのコンミエーレ
先日、生徒さんから「この辺で美味しいパン屋さんありますか??」

・・と質問されたのですが・・

そういえば、食べ物屋さんばかりチェックしていて、パン屋さん探してなかったなぁ・・

生徒さんのためにもリサーチせねば!

・・と色々な口コミを見ていると、何だか美味しそうなパン屋さんがありました!

「トラスパレンテ (TRASPARENTE)」。

中目黒駅から徒歩5分ぐらいにあるパン屋さん。

中目黒郵便局の先を右に曲がった所にある、小さなお店。

中に入ると石造りのようなお店で、パン工房が真正面に見えます。

何だか高い所で作業している人もいて、中々面白い造りになっていました^^。

ずらっと可愛いパンがたくさん並んでいる~~

パンってお腹が空いている時に入ると、たくさん買っちゃいませんか?

私もいつも気をつけているのですが、今日も実はお腹ペコペコで来てしまった・・><;。

なので、全種類食べられる気になっている私がいるのです(笑)

そこをグッと堪えて・・しかもこれから試作なので、食べるものあるし・・・

・・っと、チョイスして3つのパンを選びしました^^。
e0159969_2064780.jpg

美味しそ~~な焼き色がついていた「クロワッサン」と・・・

こんなにハード系のパンが並んでいるところに、ポツンとあった「クリームパン」。(魅かれてしまった・・)

そしてレジ横に置いてある長~~い棒状の「コンミエーレ」。

この棒状のパン、コンミエールの全貌です。
e0159969_2071125.jpg

こんなに細くて長い!

買うと、茶色のセロファン紙にクルクルと巻いてくれてとってもオシャレ^^。

しかもこのお店、こんなにスタイリッシュでオシャレな感じなのにお値段が安い!

「クロワッサン」160円

「クリームパン」140円

「コンミエーレ」220円

の合計520円。

こんなに値段が押さえてあるなんて!少しポーションが小さいのかもしれませんが・・

早速、一口ずつ味見。

クロワッサンは意外にモッチリ感があって美味しい!

バターも発酵バターを使っているようで風味がいいし・・・

なんと言っても、このヨーロッパ風な焼き色がいいですね^^。

クリームパンは・・・いたって普通でした!(笑)期待したほうがいけない(笑)

そして、私がとっても期待して買った「コンミエーレ」は・・・

表面はバター・蜂蜜でジャリッとしていて、噛めば溶けたバターと蜂蜜で・・ジューシー!

香りがあるなぁ・・と思ったら、セージがトッピングされていて、とっても爽やか^^。

甘さとのバランスがとっても良いいいですね~美味しい!!

ワインと合わせて食べたい・・・そんな気に一口でなり・・・・残りは家でワインと食します(笑)

毎日食べたら太るだろうなぁ(笑)・・て思うぐらい気に入りました^^。

でも、一つ難点が・・・

かなりの咀嚼力がいるのです><;。

顎が疲れそうですが、もしかして表情筋を使うので小顔になったりして!

・・って小顔の前にカロりーでしょっ(笑)

これから、帰って楽しみです^^。

わが家の怪獣まつりくんに取られないようにしなくちゃ~

前科があるものでっ(笑)
[PR]
by s-recipe | 2011-07-22 20:12 | Comments(0)
<< ブルーベリーとブルーチーズのク... 畑の野菜たち >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム