人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

お酒の次の日は・・
昨日は私が昔アルバイトをしていたことのある、川崎の美味しいお酒の飲めるお蕎麦屋さんに行ってきました。その店主とは、もう長いお付き合い。実は私の尊敬すべき先輩のお店なのであります!

お店には、お酒大好き、お蕎麦大好き!!というお客様が多く、お酒を飲んでいる姿がみんな楽しそう^^。やっぱり、美味しいものを食べている人達って、みんな幸せな顔になるんだな^^。

そのお店のお客様で、とても素敵なご夫婦&独身男性に出会い、今では私もお店の飲み仲間に入れてもらっています^^。最近ずうずうしさも増し、尊敬すべき大先輩がてんてこまいしていようが、平気で飲んでいる始末。(すみません!!先輩!)

昨日は、そんな仲間(すみません、みなさん年上ですが、仲間と呼ばせてください!!)と集結して、美味しいお酒をたくさんいただきました。

楽しい時間はあっと過ぎ、電車もなくなり、タクシー帰りかと思っていたら、やさしい先輩は朝まで付き合ってくれそうな気配。やったー!!ありがとうごさいます!!

こうして、先輩、独身男性(恋人募集中です!笑)、最近さらにかわいくなった昔のアルバイト仲間と4人で睡魔と格闘しながら朝を迎えたのでありました。(本当にお世話になりました><)

飲みすぎてしまった次の日の最初の食事は必ず「おかゆ」。胃に染み渡るやさしい味が、胃腸の疲れを癒してくれます。

お米:1に対して、お水10の割合でお鍋に入れ(米は洗いません)、弱火でコトコト30分ぐらい煮ます。私は家に常備してある、「ザッつまみ」のホタテ貝柱(ずーっと噛んでると美味しい^^それっておやじ?!笑)を入れて旨味がアップ。

好みだけど、私はお米が割れて花が開いたようなおかゆが大好きなので、ゆっくりと炊き、そして定番の梅干(母の友人が鹿児島から送ってきてくれる、梅しそがたっぷりと入ったもの。本当に美味しいのです^^)を入れて食べます。

お酒の次の日は・・_e0159969_16355411.jpg


あ~なんて幸せなんだろう^^。飲みすぎてしまい反省していた私も、ここでまた幸せになるのです。(ぜんぜん反省してない?)人生これの繰り返しであります・・はい。
by s-recipe | 2008-11-30 17:02 | cooking | Comments(1)
Commented by Tawa at 2008-12-01 11:13 x
土曜日はおつかれさまでした。
結局当初の目的の忘年会の話は全くできませんでしたが
いつもながら楽しいメンバーで楽しいお酒でした(^^

金曜も恵比寿で飲んでいて終電を逃しており、昨日は
流石に飲みつかれておりました。

そんなときにはやっぱりおかゆは一番ですね。
<< オニグラ カリフラワー >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム