人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

スープパスタ
今から何年前だっただろう?まだ高校生ぐらいだったかな?スープパスタに出会ったのは・・。
(ウン十年前だ!!!は~><;)

当時は、イタリア料理というものも今のように気軽に行けるお店はなく、あるのは「サバティーニ」みたいな高級店。

庶民がしょっちゅう行くような感じではなかったな。

なので、パスタというと記憶にあるのは喫茶店で食べた「懐かしのナポリタン」。
(今、美味しく復活させて節約レシピでご紹介していまーす^^)

のびのびのパスタしかなかったよなぁ。

そんな時代に旋風が巻き起こった!!それは、「ゆで上げパスタの店」と呼ばれるパスタ専門店。パスタがアツアツでしかものびてなく、しかも和風、中華、イタリアなど色々な味のものがある!!

まさしく夢のようなパスタ屋さんの登場だ。

そこで、初めて食べてハマってしまったのが、「スープパスタ」。トマト味、コンソメ味と色々あったけど、やっぱり一番はクリーム味^^。

だって大好きなクリームスープに旨みを吸い込んだパスタが浮いているんだもん^^。こんな夢のようなパスタがあるんだなって、毎日のように食べた記憶があります。(本当に毎日??笑)

イタリア料理のお店に研修に行ってから、さらに本物のパスタに出会い、なんとなく邪道だなって思ってたジャパニーズパスタからしばらく遠ざかってました。

けれど、最近そのジャパニーズパスタが美味しいなって思うこともある。食べたーいと思うと止まらない私は、今日のまかないで早速トライ!
e0159969_19302245.jpg

「クリームスープパスタ」

ベーコン、玉ねぎ、にんじんをしんなりするまで炒めて、そこに小麦粉を投入。しっかり炒めたら今度は水にコンソメの素溶いたものを少しずつ入れて溶きのばし、約15分くらい煮ます。

仕上げに、牛乳を加えて塩、こしょうで味を調え、冷凍してあったコーンを入れたらクリームスープの出来上がり!そこに茹でたパスタを加えてお皿にもり、水菜をのせました。

食べてみたら・・・・美味し~~い!!

懐かしさもあり、新しい料理なような気もして何だか幸せな気分になりました^^。

本当は、あさりやエビ、ホタテなんか入ったらもっと美味しいんだろうなぁ~なんてことが頭によぎったけど・・いやいや、これはまかないなのだ!っと言い聞かせながら食べました。

温まるなぁ~今度はトマト味のスープパスタを作ろっと^^。
by s-recipe | 2009-01-15 19:36 | Comments(0)
<< 我が家の春巻 初レッスン >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム