人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

カレーうどん
昨日は知り合いの方が川崎に来るということで、私が以前からお世話になっているお店「椿」へ。

そこの店長はお店が忙しくなると、鼻から煙が出てきてしまうという
特殊な能力の持ち主^^;。(内緒^^)

忙しかったらどうしょう・・っとお店に行ってみたら、意外とすいていてホッと一息。

大先輩の鼻から煙が出ていたら、悪くてお酒飲んでいる場合じゃなくなっちゃいますもんねっ(笑)

「最近、俺を仲間外れにして遊んでるだろ~~~!」っとからかわれながら席につきました。(その通りです!先輩!)

相変わらず美味しいお料理がたくさんあったなぁ。

昨日食べて美味しかったのは、「ひじきのサラダ」。ピリ辛の挽肉とひじき、キャベツがたっぷりと入ったサラダで、今度真似して作ってみようって思いました。

お酒も美味しく、あっという間に時間が過ぎ、締めのおそばに突入!

「初、椿」だったので、締めはガっツリと「ぶっかけそば」。(本当は「カレー蕎麦」にしようかと思ったんですけど・・・)

きゅっと締まったコシのあるお蕎麦の上に、トロロと芽カブ、温泉卵が乗っていて何とも栄養満点そうな一品。

やっぱり美味しい^^。居酒屋さんとは思えない美味しいお蕎麦に舌鼓を打ちながら、あっという間に完食したのであります。

やっぱり食べすぎかなぁ^^;。私・・・・。


今日仕事に来てから昨日のお蕎麦のこと思い出していたら、どちらにするか選べず悩んでいた「カレー蕎麦」で頭が一杯に!

やっぱり「カレー蕎麦」にすればよかったのかなぁ・・・昨日・・・・><。
・・・・なんて思う私は、なんてダメな女なのでしょう><。

でも、我慢できずにお昼は「カレーうどん」!。(お蕎麦がなかった><)
カレーうどん_e0159969_18125385.jpg
この間、試作で作った菜の花カレーが残っていたので、そこに和風だしを加えて、カレーうどんのベースに。

少し牛乳も足して辛口マイルド系に仕上げてみました^^。

美味しいなぁ^^。「カレーうどん」^^。

食い意地の張った私は、食の分野では「我慢」という言葉を知らないのであります^^;。

まったく困ったものですね(笑)
by s-recipe | 2009-02-18 18:22 | Comments(4)
Commented by Tawa at 2009-02-18 19:21 x
最近は僕も締めはぶっ掛けが多いかな?
でも椿のカレーそば(つけも、温蕎麦も)美味しいですからね
いつも悩みます。

今の時期は日本酒も、新酒がではじめていて楽しいですよね。
Commented by あじろん at 2009-02-19 00:03 x
椿のカレー蕎麦、土曜日食べました。 
一度食べ逃すと次に食べるまで、気持ちが治まりませんよね(笑)

川崎のナポリ料理とは・・・ナポリ出身のイタリア人がやってるあのお店のことですよ!
つい最近偵察に行ったら、ガリレオさんが自ら厨房に立ってました。
ご無沙汰してるのでちょっと行きにくいのですが、ゼッポリーニ目当てに行ってみますか?
フレンチの第二ラウンドは後にします? 
なんか4月もやってそうな雰囲気なんで・・・
Commented by murakami at 2009-02-19 16:14 x
Tawaさんもぶっかけ派だったんですね^^。締めのお蕎麦もいいですが、日本酒を飲みながらもサイコーでうよね^^。新酒は今度行ったら飲んでみます!
Commented by murakami at 2009-02-19 16:17 x
4月もやっているんですか???何だかそんな雰囲気がしたんだよな~(笑)では、まずはゼッポリーネから行きましょう!!もしかしたらフレンチはこのまま営業し続けるかもしれませんもんね(笑)
<< 実山椒の醤油漬け ブルーチーズ >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム