人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

野沢温泉 スキー編
野沢温泉到着後、宿に着いたのが9時ごろ。

へとへとなはずなのに、雪をみてテンション上がりまくりの私^^。

宿で朝食を食べさせてもらい、早速、着替えてスキー場へ。

雪は深々と降り続いていましたが、何だかそんなに寒くない。「もしかして止むんじゃないかなぁ~、晴れ女の私だし!(うそ!)」・・って思っていたら、雲の向こうから太陽が!!!

やった~~~!!晴れる!!と言っているうちに、あっという間に快晴に!

気持ちいいなぁ。今シーズン初すべりの私は、調子にのって滑りまくるのであります^^。

実はわたくし、こう見えても学生の頃はスキー部でございやして、冬場はスキー場のペンションでアルバイトをしながら、スキースクールに行って、先生をしていたのでありますです!おほんっ!

意外でしょっ^^(笑)

昔とった杵柄は中々のもので、この歳になっても意外と滑れる^^。・・・・・なんて調子にのっていたら、すぐに足に痛みが・・・!!!

やっぱり、無理はだめだよね~っと言いながら、みんなで食堂へ。

今回なんと総勢16人の大所帯。お店も貸し切りか!っていうぐらい占領してしまいました。
お店の人も嫌だっただろうな(笑)

「ビール飲む人、手を挙げて~」・・・間違いなく全員手を挙げている^^;。

「生ビール16個くださ~い!」・・って居酒屋かっ!

外が暑くなったので、喉の渇いた私たちは、店にある一通りの食べ物を2個づつ頼んで、さらにピッチャーを追加して・・・・・居酒屋状態に突入してしまいました><。

美味しかったのは、やっぱり野沢菜。本場なだけあって美味しい^^。
e0159969_18253879.jpg




「野沢菜チャーハン」「野沢菜ピザ」「野沢菜炒め」・・・などなど、美味しいメニューでテーブルが満杯に。特に「野沢菜炒め」は古漬けを水で塩抜きして、油で炒めてあるので、酸っぱいし、辛いし、でたまらなく美味しい^^。

野沢菜ってやっぱりお酒に合うんだよね~~って話していたら・・・・

「赤ワインデキャンタで~~氷とオレンジジュースをくださーい!」って頼んでいる人がいるけど・・・まさか、カクテルのワインクーラー作るわけじゃ・・・・・って作ってるしっ(笑)

みなさんもおわかりのように、その後、私たちはお酒の世界に入ってしまったのであります・・・・^^;。

ダメだよね~大人って!(笑)



アクティブ有子、明日は必ずやお酒を飲まずに滑ろうっと飲みながら心に誓っているのであります、まる。
by s-recipe | 2009-02-25 18:35 | Comments(0)
<< 野沢温泉 完結編 野沢温泉 出発編 >>
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム