人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2009年 06月 16日 ( 1 )
美味しいワインと・・・・
先日来てくださった生徒さんに、白ワインをいただきました^^。

ずっとワインセラーに眠っていたのですが、先日何だか飲みたい気分になり開けて飲んでみることに。

あれ?何だか懐かしい味がするなぁ~・・・っと裏のラベルを見てみると・・・日本の甲州ワイン^^。

だから懐かしいんだ~^^。


山梨で新酒が出回る昨年11月・・実はワイン好きな仲間と(年上ですが・・)勝沼ワイナリーツアーを実施したのであります^^。

昼間から試飲という名の、飲み会が始り、何件か行った時にはもうサイコーにいい気分^^。

うちのスタッフもレロレロ~~って何言ってるのかわからない(ちょっと大げさにいいました・・笑)

今まで、勝沼ワインをそんなに飲んだことがなかった私は、勝沼ワイン(又は日本のブドウの品種の味)を脳で記憶していたのであります。

一口飲んでみて、記憶が蘇った私はラベルをよーくみてみると・・・

勝沼醸造株式会社さんの「ARUGANO BOSQUE(アルガーノ ボシケ) 」
e0159969_17392929.jpg

勝沼醸造!行きましたよ~。懐かしい。

ラベルにはフリーラン果汁(圧力を加えないで取る果汁)で独自の酵母により醸造した晩品!

葡萄の持ち味を上手く引き出すように醸したこのワインにも、勝沼醸造の甲州でしか表現し得ない「勝沼の風土ーテロワール」を感じることができます。

・・と書いてありました。「勝沼の風土ーテロワール」・・・なんて何だかかっこいい(笑)

さっぱりとしていて、毎日飲んでも飽きない味に仕上がったワインで美味しかったなぁ。

最近白ワイン飲むことが多いので、よっぽど味の重い料理意外は白ワインで通してしまいます。

お肉料理の口直しにさっぱりとした白ワインを・・・って感じですね^^。

この間はハンバーグにも白ワインを合わせてみました。
e0159969_1740887.jpg

これでもいいかなぁって思っている私は・・邪道???

今年もワイナリーツアー行きたいなぁ。
by s-recipe | 2009-06-16 17:47 | Comments(4)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム