Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2009年 09月 24日 ( 1 )
ヨークシャー・プディング
あっという間に終わってしまったシルバーウィーク。

ところでシルバーウィークっていつから名づけられたんでしょう??

今年から???知らないのは私だけ??

イギリス人の英語の先生も「ゆうこはシルバーウィークはどこかにいくの?(英語)」って聞かれたし・・。

そんなシルバーウィークの始めまりの先週土曜日・・

以前から一緒に仕事をしてきた同僚?から「ブルザンの会」にお誘いいただいていたので、ホームパーティーに行ってきました^^。

料理教室で一緒だった彼は、何と!可愛い可愛い生徒さんと家庭を持つことに。

しかも新居は私の家から駅でいうと3つ目。

どんな縁なんだ??っと思いながら、ずっと連絡を取り合っている仲間なのであります^^。

そんな彼にもお子様が生まれ(めちゃ可愛い)、仕事も順調なようだし、本当によかったと思っています^^。

今回は「ブルザンの会」ということで、ブルザンを使ったお料理も出してくれました。
e0159969_193324.jpg

(ブルザンとスモークサーモンのクレープ・・皮がモチモチで美味しかった^^)

そしてメインディッシュのローストビーフと一緒に出てきたのは、なんとヨークシャー・プディング。
e0159969_1933952.jpg

イギリスの家庭料理のひとつで、よくローストビーフの付け合わせとして、グレイビーソースやホースラディッシュ(西洋わさび)などと一緒に出てくることがあるのです。

さすが!料理家!

普通の家のホームパーティにはこれは出てきませんよね(笑)

久しぶりに食べましたが、シンプルで美味しい^^。

まあ、シュー生地を焼いたようなものですが、これがお肉と食べるととても美味しいのであります^^。

ジャガイモのフライも一緒に添えてとても美味しく食べて、飲みました!
e0159969_19434.jpg

彼は全くお酒が飲めず、奥様は授乳中でお酒は飲めないのに・・・・

私たちったら・・・・・グビグビと失礼いたしました(反省^^;)

楽しい時間だったので、なんと5時間も居座ってしまいました^^;。

本当にご馳走さまでした。そしてありがとうございました!

美味しいものがあればいつでも駆けつけますよ~^^。

私も家に帰ったら美味しいお料理が待っている・・・そんな夢のような時間が欲しいなぁ・・・。
[PR]
by s-recipe | 2009-09-24 19:05 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム