人気ブログランキング |
Woman.excite
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
昨年高菜の出荷の終わり頃..
by 手仕事初心者 at 17:51
高菜の塩漬けの作り方を調..
by れもん at 18:23
とても魅力的な記事でした..
by 派遣社員 at 10:18
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送り状 at 11:55
ありがとうございます!!
by s-recipe at 21:42
萌音さん ありがとうご..
by s-recipe at 21:42
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 10:30
こんにちは。横浜のブログ..
by 萌音 at 09:46
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の書き方 at 10:57
とても魅力的な記事でした..
by 伝える履歴書 at 10:44
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

料理研究家・村上有子(フードデザイン株式会社 代表取締役)
by s-recipe

>>村上有子オフィシャルサイト

■1人一日400円以下のメニュー
 今週の節約レシピ

■Flower Foods Factory

2010年 04月 05日 ( 1 )
Strawberry picking!
英語でタイトル書いちゃった^^;

明日の英語のレッスンのための勉強をしていたもので・・・(笑)

土曜日、父のお墓参りに行ってきました。

お彼岸にも行けず、久しぶりのお参り・・・お父さんごめんなさい・・

父のお墓は三浦海岸の近く・・・そう、昨年私が携わった夏のイベント、ロックの学園の会場の近くにあります^^。

今年のロックの学園は3月の連休に旧三崎高校でも行われたのですが、今年は山崎まさよしさんが来たり、藤井フミヤさんが来たりで大変盛りあがったようです^^。

私は仕事で行けませんでしたが・・・・^^;。(残念・・)

いつもお墓参りに行く時は、ロックの学園の会場、旧三崎高校の前を通るのです^^。

そこからすぐ脇道へ入ると、「イチゴ狩りやってます!」という看板をみかける。

こんな所でイチゴ狩りか~~といつもは前を通り過ぎるのですが、今回はやけに気になる。

お墓参りの帰りに寄ってみようかな??と思いついたのです^^。

帰りに、その看板をさらに脇道へ入っていくと・・・

わ~~~~広い!

広大な農場がそこにはあったのです^^。

こんなに広いとは思わなかったなぁ・・・。

そこで、イチゴ狩りができるか聞いてみると・・・・

「5時までだけど大丈夫??」・・と時計をみると4時過ぎてた~^^;。

けれど・・せっかく来たのだからと、おじさんに頼んで案内してもらいましたよっ^^。

広いイチゴハウスにはさまざまな種類のイチゴが並んでいる・・・
e0159969_19345561.jpg

とちおとめ・紅ほっぺ・・・・・・・と何とかと何とか!(名前が出てこない~~!!!)

おじさんが「甘いのは紅ほっぺかな・・とちおとめは皮が厚めで酸味があって、何とかは何とかで、何とかは・・・・」

・・とすっかり忘れてしまいましたが、説明を受けたのです><;。

食べてみると、なるほど、紅ほっぺが甘くて美味しい^^。
e0159969_1935236.jpg

イチゴを選ぶポイントは、あまり赤過ぎず、赤と薄い赤のグラデーションがついていて、形が歪なもののほうが美味しいのだそう。

そのイチゴを探しまわりながら食べていると・・・

あま~~~い!美味しい^^。

買ったイチゴとは断然味の違う甘みがあり、本当に美味しい^^。

しかも、この農園のイチゴは無農薬で作ったものだそう!

凄い!手間ひまかけて作っているんでしょうね~~^^。

安心して皮からガブリッ・・と食べ進んでいきました^^。
e0159969_1936482.jpg

たくさん食べよう!なんて思っても10個も食べないうちにお腹いっぱい^^;。

家でも1Pのイチゴは食べられないものね。

おじさんに少しのお土産をいただき、思いもよらない楽しい時間が過ぎて行ったのであります^^。

ここでは、大根狩りもできるのだそう。

今度、行ってみるか!!

・・と父のお墓参りには美味しいお土産がたくさんついてくるのです^^。

何しに行ってるのかね~~わたしったら・・・^^;(笑)

e0159969_19362588.jpg

by s-recipe | 2010-04-05 19:40 | Comments(0)
 
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム